BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 太鼓判押すほどの自信作勢ぞろい!

GIFUコレ!情報局42


■大野町 大野の太鼓判■

お菓子やお酒など、現在8品目に、「大野の太鼓判」を押しています。


第1号は「食べてしあわせ 柿よせずし」です。富裕柿の実を混ぜ込み、

ネタには焼いた鮎、それを、富裕柿の葉で包んだお寿司です。

この時期にピッタリな爽やかな味です。またシャリの中に甘い富裕柿が混ぜ込んであるので、

寿司酢に使う砂糖が減ってヘルシーな商品です。

Image title


そして、認定第2号は、「特別純米酒の()()」です。

日本一小さな酒蔵として有名な杉原酒造が作っているお酒で、優しい甘みとやわらかな酸味が

好評なお酒です。他にも、富有柿のパウダーを使用したふんわり生地で干し柿入りのバタークリー

ムをサンドした「ふんわり柿姫」や、鹿肉の「野もみじロースト」や猪肉の「赤鈴漬」など、

大野町ならではの物も沢山あります。


認定商品につきましては、各店舗へお問い合わせください。お問い合わせ先については

大野町HP内の「大野の太鼓判」で、各店舗の連絡先を紹介しております。

Image title

・この太鼓判認定基準

対象商品は、大野町で開発もしくは生産された商品、

または大野町で産出された農林水産物およびその加工品です。

ちょうど今、第4回の太鼓判に認定する商品を募集中なんですよ。

応募方法や、審査概要についてなど詳しくは大野町HPでご確認ください。

大野の太鼓判に応募して頂くのは、勿論なんですが、

この「大野町の太鼓判」認定商品を、是非、お召し上がり下さい。

太鼓判押すほどの自信作です。

詳しくは、大野町Hpを、ご覧ください。