BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 らららに一票を!

GIFUコレ!情報局42


■各務原市 ゆるキャラグランプリ■

恒例となりました、ゆるキャラグランプリは、

10月24日(月)午後6時まで、投票することができます。

各務原市のマスコットキャラクター「ららら」に、皆さん投票して下さいね。


「ららら」は桜の妖精です。名前の由来は、各務原の「ら」、

桜の「ら」、きらきらの「ら」です。

顔は桜の花びらで、頭のてっぺんにはアンテナがついています。

このアンテナで各務原市の情報を集めて、Image title

背中の翼で楽しそうな場所に飛んでいきます。

実は今年プチ整形をして、とってもかわいくなりました!

また、大好きな各務原市をPRするために、

市長より「情熱宣伝大使見習い」を任命されました。

大使と認めてもらえるよう、日々奮闘中です。

Image title

・「ゆるキャラグランプリ」投票について

インターネットで、「ゆるきゃらグランプリ」と検索して下さい。

公式サイトにてアカウント登録したら、

ゆるキャラを選んで投票していただきます。アカウント1つにつき、

1日1回のみ投票できます。

Image title
・グランプリの結果発表

11月5日(土)と、6日(月)の2日間、

愛媛で決戦投票が行われ、グランプリが決まります。

決戦投票は、当日、会場に来てくださったお客様に投票してもらうため、

各ゆるキャラが投票ボックスを持って歩いているので、そこに票を入れていただきます。

10月24日までの票数と当日の票数の合計でグランプリが決定します。

現在、「ららら」は岐阜県内のゆるキャラで5位になっています。

各務原市の知名度アップのため、「ららら」は毎日頑張っています。

そんな「ららら」のために、ぜひ投票をお願いします!

詳しくは、各務原市HPを、ご覧ください。