BLOG

GIFUコレ!情報局42

輪之内町 スタンプラリーで特産品をGETしよう

GIFUコレ!情報局42


■ 輪之内町 軽トラ朝市&わくわく輪之内スタンプラリー

輪之内軽トラ朝市は、毎月第2・第4日曜日に輪之内町役場西・駐車場で開催しています。

通常、午前8時30分~11時まで開催しています。

新鮮なお野菜はもちろん、体にやさしいお惣菜、衣類、工芸品、和菓子など

たくさんのお店が出店している朝市です。

まだ、天候次第のところもありますが、

9月11日にはぶどうの巨峰が出てくるかもしれません。

他にもこれからは旬の、季節限定のモノが多く出てきますから、要チェックです。

おかげさまで多くの方にご利用頂いていますが、より多くの方にお越し頂きたいので、

9月11日の「軽トラ朝市」では、「わくわく輪之内スタンプラリー」を開催します。

Image title

・「わくわく輪之内スタンプラリー」は、無料でダウンロードできる

スマートフォンアプリ「わくわく輪之内」を使ったスタンプラリーです。

参加料は無料で、スマートフォンをお持ちいただければどなたでも参加できます。

まだアプリをダウンロードしていない方も参加する前にアプリを

ダウンロードしていたければ大丈夫です。内容は、軽トラ朝市の会場内で、

アプリに出てくるヒントを参考にチェックポイントをクリアしていくという内容です。

会場ではスタッフが進め方などを丁寧に説明させていただきますので、お気軽にご参加下さい。

すべてのチェックポイントをクリアした方には、出店者の自慢の逸品や会場で

使えるお買い物券などの賞品をお渡しいたします。

老若男女問わず、どなたでも参加していただけます。スタンプラリーもお買い物も

Image title

・アクセス方法

お車でしたら、輪之内文化会館または輪之内町役場を目印にお越し下さい。名神高速、

大垣もしくは岐阜羽島ICから約10分。皆さんご存じの「お千代保稲荷」からですと、

わずか5分のところにあります。ついでに来るには最適なところです。公共交通機関ですと、

JR大垣駅、岐阜羽島駅からバスで終点「輪之内文化会館前」下りてすぐの所にあります。

詳しくは、輪之内町HPを、ご覧ください。