BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 お気に入りの椅子を探そう!

GIFUコレ!情報局42


■高山市 2016飛騨の家具フェスティバル

9月7日(水)から11日(日)まで

高山市にある飛騨世界生活文化センターで開催されます。

Image title

このイベント、毎年1万人以上が来場する大きなものなんですが、

その中でもメインとなるのが、「飛騨・高山新作家具展」なんです。

2000㎡の大空間に飛騨の家具メーカー 13社の新作テーブルや椅子が並びます。

各社の得意分野を活かした、洗練されたデザインの家具をご覧いただけるんですよ。

また、「2016匠・DNA展」と称して、企業や個人が新たなアイデアを生み出していく

デザイン展も開催。今年は「永続性」をテーマに、

それぞれ自由な発想で創造した作品が展示されます。


「飛騨の家具フェスティバル」では、多くの家具メーカーが

人間工学に基づいた座り心地の良い椅子を展示します。

会場内で 観て、触って、そして座って、

ゆっくりと気に入ったものをみつけていただくことができるんです。

家具のご購入を考えてみえる方には、もってこいのイベントなんですよ。

さらに、市内各所には、ショールームもありますので、

工場見学と一緒にご覧になるのも良いと思います。

Image title

子供たちが描いた「あったらいいな こんな椅子展」や

飛騨の家具の展望を語るトークショーも開催されます。

さらに、会場内ミュージアム飛騨では、飛騨の家具メーカーが作製した、

伊勢志摩サミットで各国の首脳が座ったテーブルとイスの展示もあります。


・会場の飛騨世界生活文化センターまでのアクセス方法

公共交通機関ご利用の方は、開催当日、JR高山駅から会場の飛騨・世界生活文化センターまで

無料シャトルバスが出ますので、そちらをご利用ください。

またマイカーでお越しの方は、岐阜市から東海北陸自動車道経由 約2時間です。

詳しくは、飛騨の家具フェスティバルHpを、ご覧ください。