BLOG

笑顔いっぱい! ミナレク レポート

○ユニカール●だよ!!

笑顔いっぱい! ミナレクレポート!!

ユニカール♪についてお話うかがいましたよ。

出演頂いたのは・・・

写真左;岐阜県ユニカール協会会長 兼 岐阜聖徳学園大学教育学部教授 竹本康史 さん

写真右;岐阜聖徳学園大学教育学部 竹本ゼミのゼミ長 中村心星(しんせい)くん

Image title

見ての通り、お二人ともイケメン

ダンディな先生と男前大学生に挟まれ、幸せな

写真中;レポーター 髙田望央(たかたみお)  ・・・聞いてないか?!


まずは、このユニカールとは!

ユニバーサル+カーリング=ユニカール(造語)

その名の通り、室内版カーリングです☆

冬季オリンピックで有名になった氷上の競技カーリングを室内でやれちゃう!んです。


Image title

1チーム3つのストーンがあり、スタートラインから約10Mはなれた円(サークル)の中心めがけて

ストーンを滑らせます。

どちらのストーンがより中心に残るかで競います。

ルールはいたって簡単なので、小学生もおじいちゃまも楽しんでいました。


ということで、私も挑戦しました!!!

・・・が、画にならないほど。。。

チカラ加減、定める方向、滑らせかた・・・。どれもつかめず。

腕だけが筋肉痛に。

唯一、フォームはまぁ。。まぁ。。と、

カーリングのイメトレだけはバッチリだったようです(笑)



Image title

奥が深い!!つきつめたい!!!と思える競技でした。

はやく、↗ 滑らせた後のこのポーズ決めたいです♪


お世話になった、竹本先生、中村くん ありがとうございました。


8月18日(木)PODCASTING



Image title