BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 水鉄砲の熱い戦い参加者募集

GIFUコレ!情報局42


■関ヶ原町 関ヶ原交流広場2016

8月28日(土)午前10時から午後4時まで、笹尾山特設ステージと駐車場一帯で、

「関ケ原交流広場2016」を開催します。


今回のメインイベントはこの暑い夏にぴったりの「水てっぽう合戦」です。

こちらが作成した竹製の水鉄砲を使って頂きます。

チーム対抗戦で1チーム5名、西軍・東軍に分かれ、

頭につけた的を打ち抜かれたら退場で、大将を討ち取ったチームの勝ちとなります。

予選リーグ、準決勝・決勝で勝負が決まります。優勝チームには、

豪華景品をプレゼントしますし、全員に参加賞もご用意しております。

事前申し込み制となっております。

関ケ原観光WEBの応募フォームより申し込みを行って下さい。

1チーム5名で、先着12チームが参加できますので、お早目にお申込み下さい。

チームで衣装を合わせたり、コスプレも大歓迎です。思う存分楽しんで下さい。

また個人の方でも、自由参加で水鉄砲の的当ても体験していただけますので、

お気軽にご参加ください。

Image title

他にも、「岐阜城盛り上げ隊」「甲冑パフォーマンス軍団関ケ原組」のステージや、

憲俊&関ケ原組スペシャルのコラボステージなどが行われます。

ご家族、ご友人お誘いあわせの上、ご来場下さい。


初代名古屋おもてなし武将隊 織田信長役の憲俊さんと関ケ原組スペシャルの

コラボステージが行われます。熊本地震復興応援チャリティと題し、

当日募金活動も行いますので、是非、よろしくお願いします。


会場では、関ケ原ブランド認定の関ケ原せんべいや、地元産のお茶、

戦国グッズの販売などを行います。またJR関ケ原駅前の観光交流館には豊富に

商品をご用意しておりますので、

みなさま是非お立ち寄りください。


そして、最後にもうひとつ、

今年は10月15日、16日に開催する関ケ原町最大の戦国イベント「関ケ原合戦祭り」で、

殺陣やドラマを交えて関ケ原合戦を再現する一大群集劇、

「関ケ原合戦絵巻2016」の参加者の募集が始まりました。

今年はNHK大河ドラマ「真田丸」で人気がさらに上昇中の、

石田三成を中心にストーリー展開する予定です。

毎年、全国から応募がありますので、

是非、岐阜県内のみなさまにもご参加いただきたいと思っています。


詳しくは、関ヶ原町Hpを、ご覧ください。