BLOG

GIFUコレ!情報局42

富加町 夏まつりお楽しみ抽選会!

GIFUコレ!情報局42


■富加町 とみかえ駅前夏まつり

8月27日(土)に「トミカ駅前夏まつり」を開催


トミカ駅前夏まつりの開催日時は8月27日(土)

午後5:00~午後10:00までです。

場所は富加駅前広場・駅前通りで行います。

この夏まつりは富加町商工会青年部によって開催され、

内容は子供向けイベント、バザー、夜店、フラダンスショー、

ベリーダンスショー、半布里(はぶり)太鼓による太鼓演奏、お楽しみ抽選会、

半布里によるよさこい、盆踊り等です。

Image title

小・中学生向けの輪投げゲームや幼児向けのサイコロゲームなどがあります。

これらのゲームは1回100円で楽しんでいただけます。

ゲームが成功すれば、お菓子やおもちゃの景品ももらえますよ。


・お楽しみ抽選会

電化製品等の豪華景品が当たります。抽選券引換券は、

新聞折り込みのチラシと町が毎月発行する広報とみかに付いています。

抽選引換券がないと抽選ができませんのでご注意下さい。

抽選会には多くの方にご参加いただいて、

豪華賞品を当てていただきたいと思います。


半布里太鼓の特徴は女性メンバーだけで構成されているところです。

地元、富加町の歴史を太鼓の響きとともに伝えていくという活動をしており、

富加町の歴史を想いながら創られた曲が多いです。

女性メンバーのみのチームになりますが、迫力があり、

圧巻のパフォーマンスを披露してくれますよ。


・「トミカ駅前夏祭り」会場までのアクセス方法

長良川鉄道の富加駅を降りてすぐ目の前です。

駐車場はありませんので、公共交通機関をお使い下さい。

この夏祭りは、大人も子どもも大満足できる内容となっております。

富加町のゆるキャラの

とみぱんも参加しますので、皆様ぜひご来場ください。

詳しくは、

富加町Hpを、ご覧下さい。