BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 大声だして商品GET!

GIFUコレ!情報局42


■東白川村 東白川村夏まつり

8月14日(日)正午から午後9時まで中川原水辺公園での開催

内容は、バザー、ステージイベント、ブラスバンドや

地元の太鼓演奏などが行われます。

ちょっと面白いのが村内の愛好家が設置したボルダリングスペース。

小学生から体験できますので、是非是非挑戦してみて下さい。

また、お祭りの締めには30分間でおよそ1,000発の花火を打ち上げますよ。

Image title


バザーでは、

わたあめや焼きそば、たこ焼きなどのテキヤキものはもちろん、

風船釣りや射的などが販売されます。

変り種としてはタイ古式マッサージが10分500円で受けることが出来ます。

お祭りの雰囲気を満喫して頂けると思います。

Image title

・ステージイベント

地元中学 吹奏楽部による演奏や地元の太鼓クラブによる演奏などが行われます。

毎年恒例の大声コンテストでは、マイクに向かって大声を出してもらい、

一番大きな声を出した方に賞金が出ます。

大人の部の一位は、現金1万円、子供の部の一位は、5千円分の図書カード

打ち上げ数自体はそう多いものではないと思うんですが、場所がすごいんです。

見ている人のほんとに目の前で打ち上げるので、花火を見上げるような格好になるんですよ。

光と音の時間差も無いので、迫力満点です!

Image title


・アクセス方法教えて下さい

基本的には車でのお越しになります。

会場及び会場付近に約200台の駐車場、

他には近隣の東白川中学校運動場を臨時駐車場にします。

巡回バスも出ておりますので、ご活用下さい。

詳しくは、東白川村HPを、御覧ください。