BLOG

GIFUコレ!情報局42

北方町 フェス&フェア開催!

GIFUコレ!情報局42


北方町  KITAGATA清流フェス&きたがた環境フェア

★「きたがた環境フェア」

9月3日(土)午前9時30分から午後3時まで、清流平和公園にて開催

昨年同様、環境学習ブースや展示・飲食屋台ブースが出展されたり、

さかなのつかみ取りが体験できたりします。

さかなのつかみ取りは特に盛り上がったんですよ。

さらに今年は、岐阜農林高校学校演劇部による演劇も行われます。

Image title

★「KITAGATA清流フェス」

9月4日(日)午後2時から午後6時まで、清流平和公園にて開催

清流平和公園で野外音楽フェスがやりたい!という有志の声があがり、

その熱い想いが町を動かし、この夏ついに北方町初の

ミュージックフェスティバルが開催されることとなったんです。

Image title

・出演アーティスト

4組のアーティストが出演します。

愛知県や岐阜県のライブハウスを中心に活動を始め、

大人気アニメ「進撃の巨人」のエンディング

テーマも歌っている「Cinema Staff」


全国の路上ライブで計3万人以上を動員し、2016年5月にはオリコン週間アルバムランキング

5位を獲得した「イトヲカシ」


国内最大級の野外ロック・フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」にも出演した、

岐阜県のロックバンド「鳴ル銅鑼(どら)


「嵐」や「CODE-V(コードブイ)」などへの楽曲提供もしており、

若手音楽作家としても注目を集めている「大和正紘(おおち まさひろ)」

この4組のアーティストが「KITAGATA清流フェス」を盛り上げてくれます。

入場は無料ですので、お気軽にお越しください。


・会場までのアクセス方法

JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から北方河渡線に乗り、高屋太子駅で降車後、

本巣縦貫道を北へ徒歩約10分程度で到着します。

会場には駐車場がありませんので、公共交通機関でお越しください。

当日は、JR東海道本線「穂積駅」近くから会場までのシャトルバスも運行する予定ですので、

そちらもご利用ください。

詳しくは、北方町HPを、ご覧ください。

「KITAGATA清流フェス」専用のtwitterやfacebookもあるので

ぜひそちらもご覧ください。たくさんの「いいね!」をお待ちしております。