BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 夏の陣始まる!

GIFUコレ!情報局42


■美濃加茂市 おん祭MINOKAMO2016夏の陣

8月6日(土)午後5時30分から始まります。

場所は、歴史ある宿場町太田宿近くの木曽川緑地ライン公園という川沿いの公園です。

打ち上げ花火は午後7時45分~午後8時30分です。

また、花火の後には盆踊り大会が午後10時まで行われます。

Image title

      ・イベント開始の午後5時30分から、花火が打ちあがるまでの時間

美濃加茂市で活動している和太鼓チームによる太鼓演奏や、手筒花火、

大蛇伝説といったイベントで会場を盛り上げます。

美濃加茂市最高峰の山、御殿山に古くから伝わる大蛇伝説をもとにした

「大蛇の舞」を御神火太鼓の和太鼓の音色に合わせて舞います。

Image title

・花火大会を見るお勧めスポット

木曽川緑地ライン公園や堤防道路上の会場内であればどこからでもご覧いただけます。

木曽川の川幅が広いことから、直径130mの4号玉が打ち上がりますし、

なんといっても、フィナーレの連続スターマインの迫力は圧巻です。

花火を楽しんでいただいた後は、美濃加茂市の熱気ある盆踊り大会を

楽しんでいただければと思います。

 

・会場までのアクセス方法

JR美濃太田南口から徒歩15分

車でお越しの場合は、付近の駐車場が大変混み合うので、お早めにお越しください。

また、日本昭和村から美濃太田駅までシャトルバスもご用意しておりますので、

昭和村の駐車場に車を停めてご利用いただけます。

詳しくは、美濃加茂市HPを、ご覧ください。