BLOG

GIFUコレ!情報局42

本巣町 宗次郎と中学生の共演

GIFUコレ!情報局42


■本巣町 第24回宗次郎薄墨桜コンサート

本巣市が誕生する前の、旧根尾村で開催されていた、

「うすずみサマーフェスティバル」に出演していただいたのがきっかけで、

毎年、コンサートにご出演いただいています。


第24回宗次郎淡墨桜コンサートは、

8月20日(土)開場:午後3:00 開演:午後6:30 です。

場所は淡墨公園特設ステージ。

料金は、前売り:一般1500円、中高生 500円

当日:一般2100円 中高生 1100円です。

入場券付観光周遊セット券 前売り、当日ともに2600円で、

コンサート入場券・淡墨温泉入浴券・根尾谷地震層観察館入館券がついていて、大変お得です。

市在住の中高生は無料、小学生以下は市内外問わず無料です。

Image title

・チケットの販売場所

本巣市役所産業経済課、根尾総務産業課、モレラ岐阜内の本巣市総合案内の他、

チケットぴあやローソンチケットでもお買い求めいただけます。


開場から開演まで

地元団体などによる、ふれあいバザーやふれあいコンサートを行っています。

バザーでは、

地元の方々が、五平餅や焼きそば、お団子、かき氷などを販売します。


・聞きどころ

樹齢1,500年を超える淡墨桜をバックに演奏される宗次郎さんのオカリナ演奏と、

自然が放つ音との調和が心に響いて癒されますよ。

また、今年は根尾中学校の生徒が宗次郎さんとコンサートの中で共演を始めて

20年になりますので、そちらも注目していただけたらと思います。


・アクセス方法

コンサート当日の会場周辺は、大変混雑が予想されますので、

公共交通機関を利用してお越しください。

会場へは、JR大垣駅から樽見鉄道を利用して約1時間、

終点の樽見駅で下車して徒歩15分です。

また、前の週の13日(土)には、根尾川河畔において第23回根尾川花火大会が行われます。

2年続けて秋に開催しました花火大会が、今年は夏に戻ってきました。

こちらもぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

詳しくは、本巣市Hpを、ご覧ください。