BLOG

GIFUコレ!情報局42

坂祝町 爆裂花火!

GIFUコレ!情報局42


■坂祝町 坂祝夏まつり

日時は、7月30日(土)午後4:00~午後9:30

爆裂花火&MUSIC花火は午後7時30分~午後7時55分となります。

Image title

「さかほぎ祭り」のメインでもある花火は、木曽川の河川敷から花火を打ち上げます。

会場は堤防上となるため、かなり近い距離で花火を楽しめます。

また、周囲が山で囲まれており、反響する花火の爆発音は凄まじく、

まさに「爆裂花火」と言えるでしょう。

名勝木曽川を背景にした絶好ロケーションでぜひ爆裂花火をご堪能ください。また、

毎年好評のミュージック花火を今年も行います。昨年は、

「ケルティックウーマンのユーレイズミーアップ」の曲に乗せて

花火を打ち上げました。こちらもぜひお楽しみください。

今年の曲は、来て頂いてのお楽しみです。


Image title

他にも、地元中学生によるローソクアート、バンドライブ、盆踊りなども行います。

また、今年は子どもたちを対象にしたラジコンの無料体験も行い、大盛り上がり間違いなしです。


・ローソクアート

地元の中学生がローソクアートの絵を決めて、

その絵にそって中学生たちがローソクを並べます。

夜になり、ローソクに火をつけていくと炎で造られた綺麗な絵ができます。

昨年は富士山のローソクアートでしたが、今年は来ていただいてのお楽しみです。


・アクセス方法

JR高山線坂祝より約徒歩10分で会場へつきます。

また、会場近くに駐車場がありませんので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

詳しくは、坂祝町Hpを、ご覧ください。