BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 大ノの文字を盆踊りで踊ろう!

GIFUコレ!情報局42


■大野町 第52回夏祭り大野おどり

「第52回夏まつり大野おどり」を8月14日(日)午後5時30分から午後9時まで

昨年に引き続き黒野駅レールパークにて開催します。

メインの大野おどりをはじめ、ちびっ子盆踊り、

おおのΣによるよさこい踊りとなっています。

ちびっ子盆踊りでは、踊りを踊ってくれた子には、プレゼントを用意しています。

また、かき氷、フランクフルト、アイス、たこやき、焼きそばなどなど

色んな屋台もありますよ。


お笑いコンビ「東京ダイナマイト」の松田大輔さんが大野町の観光大使に就任しました。

松田大輔さんへ観光大使の委嘱状授与式を行います。

授与式の後には、東京ダイナマイトによる生のお笑いライブを行います。

Image title

こちらの大野おどりは、51年続く、地元の盆踊りです。

おどりの振り付けの中で、大ノ(大野)と腕をふる振付が特徴です。 

大野おどり保存会の人が、舞台でお手本として踊っていただけますので、

それを見ながら、踊って下さい。

上手に踊れている方に素敵な賞品をプレゼントいたします。

その選出は、観光大使の松田さんと観光協会会長が行う予定です

    

アクセス方法

大野おどり会場へは、お車でお越しの方は、名神高速道路大垣ICより揖斐川沿いを北上

していただき40分です。公共交通機関でお越しの方は、JR岐阜駅より岐阜バス、大野忠節線

乗車50分、黒野八幡町下車、徒歩3分です。

詳しくは、大野町HPを、ご覧ください。