BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 ブリーベリー満喫!

GIFUコレ!情報局42


■池田町 ベリーズファーム

「ベリーズファーム」というブルーベリー農園を紹介させて頂きます。

こちらは開園3年目を迎える観光農園でして、

とれたてのブルーベリーをその場で食べられる、

「ブルーベリー狩り」を楽しんで頂くことが出来ます。

こちらは今池田町で最も人気のある観光スポットのひとつでして、

今年のオープンは6月下旬から、終わりは9月上旬頃までの約2ヶ月間営業予定です。

Image title

こちらは1時間大人1,000円子ども500円でおよそ30種ものブルーベリーが

「食べ放題」となっています。

池田山の栄養豊かな土壌、そして広大な土地ですくすくと育った大きな実を1時間、

おなかいっぱい食べて頂くことができます。

こちらの農園は池田山のちょうど標高がぐっと上がる地点に位置するため、

ふもとからあまり距離はないのですが、

どこまでも続く濃尾平野ならではの美しい景色を一望することができます。

Image title


Image title

土産にブルーベリーを100g250円というとってもお買い得な

お値段でお持ち帰り頂くことができます。

そのまま食べるのもいいですし、ジャムにしてヨーグルトにまぜたり、

凍らしてアイスにして食べたりと色々なバリエーションで家でも楽しんで頂ければと思います。


・予約方法

ベリーズファームに直接お電話ください。

電話090-7671-0118

とても愉快な名物農園主、今西さんも当園のいちおしポイントです。

また、名阪近鉄にてマイカープランというものをご用意しております。

こちらはブルーベリー食べ放題とお土産に池田温泉の入浴券、

そして道の駅のたこ焼きや「たこちゅう」のたこ焼き、

そして飲み物がついて大人2,000円子ども1,300円という

お得なプランになっております。利用できるのは8月31日までになります。

ベリーズファームに行かれる際はぜひこちらをご活用ください。

申込みはベリーズファームではなく、「名阪近鉄のHP」からご予約下さい。

Image title


そしてもう一つ。「婚活イベント」として7月30日(土)に

ブルーベリー狩り&スイーツ作りがなんと男性1,500円、女性500円という

破格のお値段で楽しんで頂けるイベントもございます。

こちらは25歳~35歳までの独身の方、30名様限定となっております。

残りわずかとなっておりますので、興味のある方は「池田町役場」HPを、ご覧ください。


・ベリーズファームまでのアクセス方法

大垣西ICから車で約30分ほどです。大垣方面から池田町の山麓道路

「ふれあい街道」を北へ進むと黄色のOKB農場という旗が見えますので、

そちらを左折し車をとめて1分ほど歩くと農場につきます。