BLOG

GIFUコレ!情報局42

輪之内町 朝市でそうめんの振る舞い

GIFUコレ!情報局42


■輪之内町 軽トラ朝市

「輪之内軽トラ朝市」というのは、毎月第2・第4日曜日に

輪之内町役場西駐車場で開催している朝市です。

通常は朝8時30分~11時頃まで開催していますが、7月・8月の2ヶ月間は

8時~10時30分まで開催しています。

「来て楽しい!買ってうれしい!朝市」というのをモットーに地元の新鮮な野菜や

お惣菜・和菓子・キャラクター焼き、はちみつ、また食品以外では衣料品・雑貨・

木製品等の販売を行っています。あま~いすいかや旬のとうもろこし、

無農薬栽培の野菜もありますよ。

ちなみに、次回は7月24日(日)午前8:00~10:30に開催されます。


出店者数も30店舗以上が予定されていて、お買い物も十分お楽しみいただけますので、

ご家族揃っておでかけいただければと思います。

Image title

色々オススメしたいところなんですが、やっぱり今が旬のとうもろこしとすいかですね。

特に輪之内軽トラ朝市に出ているとうもろこしはとにかく新鮮なので味が全く違います。

レンジで簡単に調理もできますし、

出店者からおいしい食べ方を聞き出してぜひ味わって欲しいと思います。

とうもろこしはすぐ鮮度が落ちるので、朝採りのような新鮮なとうもろこしを買って、

本当のおいしさを味わっていただきたいと思います。

Image title

・「軽トラ朝市」会場までのアクセス方法

会場へはお車での来場が便利です。「輪之内町役場」あるいは

「輪之内文化会館」を目印にお越しいただけますと会場はすぐです。

大垣駅から30分、高速道路ご利用の場合、大垣IC,岐阜羽島ICから15分弱で到着いたします。

お千代保さんからも北へ約5分です。

新鮮なもの、地元の物がいっぱいの輪之内軽トラ朝市へどうぞお越し下さい。

詳しくは輪之内町HPを、ご覧ください。