BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 花火大会鑑賞の穴場

GIFUコレ!情報局42


■岐阜市 パノラマ夜景

7月16日(土)から8月31日(水)まで

ぎふ長良川鵜飼の様子を岐阜城から見ることができます。

鵜飼の篝火が長良川に浮かぶ情景は幻想的ですよ。

9月3日(土)から10月16日(日)まで

パノラマ夜景は続きます。


Image title

そして、岐阜城からは東西南北360度のパノラマ夜景がご覧いただけますので、

名古屋の現代的な夜景から長良川鵜飼の歴史的で趣のある夜景まで

楽しんでいただくことができます。

ぎふ長良川鵜飼の開始時間は、

午後8時~午後9時ごろですのでその間にお越しいただくと鵜飼の様子をお楽しみいただけます。

また、午後8時の鵜飼の開始に合わせ、花火も打ち上げられます。

もしかしたら岐阜城から花火をみることができるかもしれませんよ。

Image title

今年は全国選抜長良川中日花火大会が7月30日(土)、

全国花火大会は8月6日(土)に開催される予定です。

岐阜城から見る花火は普段とは違った角度から見ることができますので、

とても贅沢だと思います。

ただし、当日はとても混むことが予想されますので、

時間に余裕をもってお越しいただくようお願いします。

Image title

・夏休みならではのイベント

1つ目は、夏休み期間中に7回、岐阜城内において

「ほっと一息・ミニコンサート」を開催します。

ぜひお子様を連れてご家族で夜景とともに素晴らしい音色をお楽しみください。

2つ目は、カップルの方に夏の思い出の一つとして楽しんでいただきたい企画

「岐阜ARナビで恋人認定写真を撮ろう!!」です。

スマートフォンアプリ「岐阜ARナビ」をダウンロードしていただき、

岐阜城内に掲示してあるチラシをスマートフォンのカメラでかざすと、

「恋人認定証」の特別フレームで写真を撮影していただくことができます。

岐阜城から見る夜景のようにキラキラと輝いた素敵な時間を思い出の一枚として残してみませんか。

詳しくは、岐阜市HPを、ご覧ください。