BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 子供天国!木曽三川公園

GIFUコレ!情報局42


■海津市 木曽三川公園夏の水物語

「夏の水物語」は7/16(土)~8/31(水)の午前9:30~午後6:00まで開催

また、期間中は休園日なしで頑張ります。

Image title

まず、園内の北ゾーンでは、世界の名画に登場するヒマワリをモチーフとした

品種ゴッホやモネ、マティスなど多品種ヒマワリで夏らしさを演出し、

南ゾーンでは、温帯性スイレンのほか、熱帯性スイレンを新たに30品種展示します。

温帯性スイレンにはない花色や形の熱帯性スイレンが、

夏から秋にかけて透明感あるブルーなど涼しげな雰囲気を作り出します。

Image title

花絵花壇では、3品種11,800株のキバナコスモスで、ブラジルで開催される

「リオデジャネイロオリンピック」の聖火を持った「ままず」を表現します。

Image title

今年も『ダンボールステーション』と題し、室内を宇宙空間に変えちゃいます。

巨大ダンボール製のUFO型滑り台を設置し、

更にダンボール迷路などの人気の遊具で宇宙を冒険してください。

しかも、土日祝日に限り、午後1:00~と午後3:00~の2回、

音と光による宇宙空間を楽しんでもらうようにイルミネーションタイムを

実施しますので楽しみにしてください。

Image title

子供向けの「水遊び場」や木陰には「ハンモック」を設置しています。

また、竹の水鉄砲づくりなど親子で楽しめる体験イベントも開催されます。

今年の夏休みは「木曽三川公園 夏の水物語」で、夏を満喫してください。

詳しくは、木曽三川公園Hpを、ご覧ください。

Image title