BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 仮装コスプレ盆踊り?!

GIFUコレ!情報局42


■関市 夏祭り特集

「関市納涼盆踊り」そして、夏の風物詩でもある関市の花火大会

・関市納涼盆踊り

関市内で合計8回盆踊りが行われますが、

1回目は7月30日(土)の関市ふるさと夏まつりです。

Image title

この1回目の盆踊りは、今年から【仮装コスプレ踊り大会】として行われますので、

ぜひみなさんにも好きな格好で踊りに来ていただきたいです。

会場は、関市本町通り2丁目で、時間は19:00~です。

記念すべき一回目の仮装コスプレ踊り大会をみなさんと一緒に盛り上げていきたいです。

・8月1日(月)に貴船神社で行われる盆踊りも一押しです。盆踊り参加者には、

関市ならではの景品が当たる「お楽しみ抽選会」が行われます。

関の刃物や農産物が手に入るかもしれない抽選会に参加するためにも、

まず、みなさんに踊りに来てほしいです。

・今年は関市で3回花火大会が行われます。

1回目が8月13日(土)の関市民花火大会です。

次に14日(日)に関市武芸川にて「関市武芸川ふるさと夏まつり 花火大会」が行われ、

15日(月)に関市洞戸にて「関市ほらど花火大会」が行われます。

Image title・8月13日(土)に行われる、第8回関市民花火大会

場所は、稲口橋下流津保川河畔で、時間は19:30~20:30で行われます。

雨天の場合は、

8月15日になります。60分で、約(およそ)6500発の花火が打ちあがる大会ですので、

是非お越しください。

関市ならではの趣向を凝らしたストーリー花火と特大スターマインが見どころです。

会場近くであがる花火は、本当に迫力があります。

・ストーリー花火

今年も昨年に引き続き、悪者「ゲスラー」とヒーローの「セキ・ハナビマン」の

バトルを皆様にお届けします。音楽やMCに合わせて花火を打ちあげることで

壮絶なバトルを体感していただけるかとおもいます。

詳しくは、関市Hpを、ご覧ください。