BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 夏だ!子供天国!

GIFUコレ!情報局42


■可児市 花フェスタキッズサマー

キッズサマーは7月16日(土)から8月28日(日)まで開催

泳いだり、水浴びをしたりできる、暑い夏にぴったりの水遊び広場が登場します。

今年は新たに、リズミカルに踊る噴水が加わり、更に楽しめることでしょう。

夏限定で室内キッズルームもオープンしますので、雨の日も、暑い日も、快適です。

毎年大人気の、水ロケット親子教室も開催されますよ。

水ロケットの仕組みを学びながら、オリジナルの水ロケットを作ります。

完成したら、芝生広場で打ち上げをします。

日時は、7月24日 日曜日、8月7日 日曜日の2日間限定で、

午後1時からです。料金はロケット1機につき1,000円です。

参加を希望される方は事前にお電話でご予約ください。

Image title

他にも、昨年登場した、トランポリンのようなふわふわドームや、

赤いネットのジャングルジムは子どもたちに大変人気があります。

そして、芝生広場には、なんと、直径1メートルの大玉が出現します。

乗ったり転がしたり、自由自在に遊べますよ。

週末には夏休みの工作にピッタリの体験教室が開催されますので、

小物入れ作りやウッドアートなど、挑戦してみてください。

その他にもたくさんの体験プログラムがあります。

Image title

花フェスタの、この時季のお花は、

7月中旬ごろからは、四季咲きのバラの2番花がお楽しみいただけます。

また、季節ごとにテーマが変わる花の地球館、

大温室では、現在「サマーガーデンショー」がテーマになっています。

熱帯の植物を中心に、カラフルな夏のガーデンを演出しています。

ダイナミックで力強いガーデンをお楽しみ下さい!


・花フェスタまでのアクセス方法

お車でお越しの方は、東海環状自動車道・可児御嵩インターチャンジから約5分です。

電車でお越しの方は、名鉄およびJR「可児駅」からタクシーかバスで約10分~15分です。

詳しくは、花フェスタHpを、ご覧ください。