BLOG

MORNING SPLASH

喫茶店クエスト【 パンとコーヒーの店 はじまりのうた 】

岐阜県内の喫茶店さまざまな魅力を紹介していこう!というコーナー!!


今日紹介するのは、岐阜市 にある「 パンとコーヒーの店 はじまりのうた 」!

店主の加藤千志さんにお話を伺いました!



「パンとコーヒーの店 はじまりのうた」どんなお店? 

岐阜市北部の岩崎という地域にある、2024年3月9日にオープンした、ベーカリーカフェです。

「生きるって素晴らしい」を実感していただける店を目指しています。



お店を始める前について◆ 

私は4年前まで中学校の美術教師をしていました。

早期退職後、妻がパン、私がコーヒーを担当して、夫婦で始めました。

ゆったり落ち着ける空間づくりを大切にしています。



おすすめは? 

岐阜の一般的なモーニングとは少し違って、「好きなパンを選べるスタイル」です。

店頭のパンの中から、お好きなパンを選んでいただけます。

あと、サラダとヨーグルトが付いて、ドリンクは、コーヒーは「はじまりブレンド」を中心に、

ブルーマウンテン、ゲイシャ、ハワイコナなどもご用意しています。

紅茶はムレスナティーを使用しています。

「今日はどのパンにしようかな」と選ぶ時間も楽しんでいただいています


一番人気は「はじまり食パン」を使った厚切りトーストセットです。

国産小麦「ゆめちから」をベースにした生地に、自家製の米麹甘酒を練り込んでいます。

もちふわ食感と、ほんのりした自然な甘みが特徴です。

厚切りにして、よつばバターをのせてご提供しています。

「そのままでも美味しい」と言っていただける食パンです。



◆営業時間・定休日は?◆

加藤様:営業時間は午前10時から午後5時までで、定休日は月曜日と火曜日です。

詳しくはInstagramで「はじまりのうた」で検索していただけますと嬉しいです。