BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 飛騨小坂ふるさとフェスティバル」


<GIFUコレ!情報局42>


岐阜県内42市町村の

ギフレンド・エリア・メッセンジャーの皆さんから、

今 推したい魅力ある情報をお届け。


飛騨小坂ふるさとフェスティバル」


5月24日に開催

会場は、下呂市小坂町にあります「がんだて公園」です。


ここは、約5万4千年前の溶岩が冷えて固まった巨大な岩壁「巌立(がんだて)」を

間近に見られる場所で、今の時期はとにかく新緑が綺麗なんです。 


そんな絶景の中で、日常をちょっとオフにして、

のんびり過ごしていただきたいなと思っています。   


推しはまず、美味しいものや雑貨が集まる「自然派マルシェ」です。

コーヒーやベーコン、スイーツなど人気のお店がたくさん並びます。


他にも、ステージでは「よさこい」の演舞があったり、

お子さんが楽しめる「こども縁日」があったりと盛りだくさんです。 


あと、移住した方たちの本音が聞けるトークイベントも開催しますよ。   


「大抽選会」も注目です


会場内でスタンプを3つ集めると参加できる

「大抽選会」を午後2時から開催します! 


豪華賞品をご用意していますので、

ぜひマルシェでお買い物を楽しんで、スタンプを集めてみてください。   


当日、会場へのアクセスは「がんだて公園」の中に駐車場はありません。


お車の方は「きこちゃんスタジアム」の臨時駐車場から、

公共交通機関の方は「飛騨小坂駅」から出る無料シャトルバスをご利用ください。   


公式のInstagramで最新情報を発信していますので

「飛騨小坂ふるさとフェスティバル」で検索して、ぜひチェックをお願いします!



Image title

Image title