BLOG

GIFUコレ!情報局42

八百津町 「ふるさと納税」

 GIFUコレ!情報局42

岐阜県内42市町村のギフレンド・エリア・メッセンジャーの皆さんから、

今 推したい魅力ある情報をお届け。

 

■「ふるさと納税」 

八百津町では「安らぎとにぎわいが織りなすやおつらしさを育むまち」をめざし、様々な取り組みを行っています。

その中の一つとしてふるさと納税制度に力をいれています。

「ふるさとを応援したい」という八百津町を離れてお住いのみなさま、八百津町の自然や歴史をこよなく愛するみなさまに、ふるさと納税制度を通じてまちづくりに参加していただきたいと考えています。

今年おすすめの返礼品は、2つ。

まずはお肉屋さんこだわりの「炭火焼豚」です。

肉の御嵩屋さん特製の商品で、特にこの「炭火焼豚」はテレビで何度も紹介されるほどの人気商品です。

1本1本丁寧に巻いたカタロースを下茹でし、地元の醤油がベースの自家製、秘伝のタレでじっくり煮込みます。

さらに一晩漬け込み柔らかく芳醇ほうじゅんな味わいに仕上げ、最後に地元の炭で焼くことにより、香ばしい香り豊かな御嵩屋特製「炭火焼豚」が出来上がります。

そのまま食べてもいいですし、マヨネーズやネギなどと一緒にトッピングした「焼き豚丼」にしてもおいしいです。

もうひとつ、炭火焼豚の切り落としを使用した、「炭火焼豚丼の素」もおすすめです。

湯煎して温め、炊いたご飯と混ぜると、濃厚なタレがアツアツのご飯に絡んで絶品なんです。

なにより、混ぜるだけなので簡単に作れるのがポイントです。

ネギを散らしたり、温泉卵を乗せたり、たくさんの楽しみ方ができます。

どれもおいしそうでどの返礼品にしようか迷ってしまいますが、セットになった返礼品もお選びいただけるので、お好きな組み合わせを探してみてください!

お申し込みは各ふるさと納税サイトからもお申込みできます。

サイト以外でも八百津町地域振興課ふるさと納税担当までお問い合わせいただきますと、申込書をお送りすることができますので、ぜひお問い合わせください。

寄付金は福祉や教育、防災等、様々な事業に活用させていただいております。

寄付は1000円から返礼品をお送りしておりますので、お気軽にご参加ください

みなさまから八百津町への温かいご寄付お待ちしております。 

Image title