BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 池田町の魅力満載!「いけ本」

GIFUコレ!情報局42


■池田町 池田町の情報満載の「いけ本」

いけ本とは池田町のガイドブックのことで、

全14ページにわたって池田町のグルメや、

温泉などの観光地やレジャースポット、

また古墳などの歴史的な遺産についての情報が紹介されています。

Image title

・こだわり

まずはサイズ感です。A5サイズという持ち運びしやすい小ぶりなサイズに

最大限の情報を詰め込みました。

またデザインにはかなりのこだわりがありまして、

たとえば表紙ですが、茶系の落ち着いた色合いで、

いかにも観光冊子です!というのではなく、

持って歩きたくなるようなシンプルでかわいいデザインにしました。

このいけ本を作るにあたって、まず町内外の方から写真を募集したんです。

たくさんの方から応募があって、

たとえば池田町のきれいな景色の写真であったり、

偶然出会ったキツネの写真であったり、このような写真も掲載いたしました。

また、これは普通に読んでいたら気づかないんですが、

池田町のマスコットキャラのちゃちゃまるがいたる所に隠れています。

ぜひこの隠れちゃちゃまるも見つけて頂ければと思います。

この「いけ本」は、池田町役場や温泉などの各施設で配布している他、

池田町HPからダウンロードすることができます。

また、役場産業課に問合せ頂いたら郵送も致しますのでお気軽にお電話ください。

ぜひこのいけ本を手にとって頂き、池田町の魅力をみなさんに知って頂けたら嬉しいです。

詳しくは、池田町HPを、ご覧ください。