BLOG

てくてく中津川

きりら坂下リニューアルオープン記念フェア

リニューアルオープンした「道の駅 きりら坂下」で、

5月8日(日)9:00~15:00 リニューアル記念フェアが行われます。

どんなことが行われるのか、道の駅きりら坂下・駅長・糸魚川尚登さんにお話を聞いてきました。

Image title

<バザー>

 東濃の道の駅より6店舗出店。

 他、五平餅、寿司(ほうば寿司、笹寿司、山菜ちらし)、きのこ汁、いわな・あまごの塩焼き

 など、地元のおいしいものがいっぱい。

<農産物販売>

 地元産の安全安心な野菜がいっぱいです。

<ステージイベント>

 地元の女性コーラス、バンド、マジックショーなど。

 中津川のイベントでかかせない餅投げもあります。餅20kgぐらい大量に撒いてくれるらしい!?

<体験>

 当日受付で、ジャグリングや皿回しなどの大道芸体験ができます。

 健康作りにもなるポールウォーキングもできます。


フェアの日だけでなくオススメなのが、

<そば打ち体験>

 地元産のそばで、[ひきたて・うちたて・ゆでたて]の"3たて"を体験!

 自分で打ったそばは、より香り良く、おいしく感じます。

 これまでは4~5人前だったところ、カップルなどにも嬉しい2人前「半打ち」ができるようになりました。

 持ち帰り分もないので、そば打ちの後も気兼ねなく中津川観光ができます。

 ※そば打ち体験は予約が必要です。


<レストラン>

 チキンカツ、あまごフライなどの定食も充実。今後、けいちゃんも登場するかも!?

 金、土、日は夕食の時間(午後5時~9時)も営業します。週末のお出かけの帰りに是非。


リニューアルしたきりら坂下にまた遊びに行きましょう!


~中津川情報はこちらをチェック~

中津川観光協会 HP
恵那山ねっと HP