BLOG

てくてく中津川

中津川市 ふれあい牧場

中津川市落合にある「ふれあい牧場」は、

標高650m~900mの高原で、面積は45ヘクタールもある大牧場。

そんな大自然の中で、動物と触れ合ったり、おいしいグルメを食べたりと、

のんびり過ごすことができます。

ふれあい牧場の二里ゆかり社長に、これからの時期の魅力を聞いてきました。

Image title

【動物】

春に向けてベビーラッシュ!

 うさぎ、やぎ、羊など、これから次々に動物の赤ちゃんが生まれてきます。

 うさぎの赤ちゃんは大人の片手に乗るぐらい小さい!この時期しか会えませんよ~。

ドッグランがあったり、木曽馬(お子さんはポニー)に乗れたりと、体験もできます。


【グルメ】 

■人気のソフトクリームの販売も始まりました。春限定のイチゴ、バニラ、ミックスの3種類。

土、日、祝は、ビジターハウス前でオリジナルソーセージをその場で焼いて販売しています。

 豚肉で癖がなく、食べやすい大きさ。家族みんなでおいしく食べられます。

 ビールも一緒にどうぞ♪


【自然】

景色もよく、自然の音でのんびりできます。

 これからは桜、1000球のチューリップ、芝桜も咲いて、目を楽しませてくれます。

 標高が高いため、桜は平地よりは遅い時期に咲きます。

 例年の見ごろは4月10日頃~のようですが、、、今年はそれよりちょっと早そう!?

 ふれあい牧場のウェブサイトで桜の開花状況などをお知らせしてくれるようなので、チェックしてみて下さい。


営業時間

9:00~17:00

定休日 木曜(春休み中は 休まず営業)


中津川駅すぐ隣にあるにぎわい特産館では、体験割引券(100円引き)が付いたパンフレット配布中です。

是非立ち寄って下さいね。


~中津川情報はこちらをチェック~

中津川観光協会 HP
恵那山ねっと HP