BLOG

GIFUコレ!情報局42

羽島市 はしま春まつり

GIFUコレ!情報局42


羽島市 はしま春まつり

3月26日(土)から4月3日(日)まで、「はしま春まつり」が

市民の森 羽島公園で開催されます。

3月26日(土)は、午前11時から、飲食・特産品の販売や、野だて

円空彫体験、キッズお楽しみコーナー、また、はしま(ろく)幸市(さいいち)も開催されます。

・円空彫体験

羽島市円空顕彰会の協力を頂いて、

子供から大人の方まで参加できるような円空彫体験を実施しています。

・キッズお楽しみコーナー

このコーナーは、羽島母親連絡協議会マムマムの協力を頂いて、

スーパーボールすくいや、輪投げなど、

子供さんが楽しめる内容を色々と用意しています。

・飲食ブース

羽島名物のレンコン料理では、羽島ブランド品認定グルメの

「輪中焼うどん」がとても人気があります。

レンコンの他に、銀杏やアスパラなど地産地消を掲げた岐阜羽島発のご当地グルメです。

他にも、3月26日(土)~27日(日)までの2日間、

NEXCO中日本の体験ブースもありますよ。

こちらのコーナーも写真撮影やペーパークラフトなど子供向けのコーナーとなっています。

3月26日(土)は、「はしま(ろく)幸市(さいいち)」が開催されますし、

3月27日(日)4月2日(土)3日(日)は、手作り品のフリーマーケットも開催されます。

13~16店舗ほどの多種多様なお店が出店予定となっています。

公園の遊具があったり、飲食ブースや体験コーナーもあるので、

お子様連れの家族にとっては、丸一日ずっと滞在できることです。

・市民の森羽島公園までのアクセス方法

電車でお越しの方は、名鉄「羽島市役所前駅」から徒歩15分。

車でお越しの方は、名神高速道路「岐阜羽島IC」から約8分。

羽島市文化センター南の公園が会場となっています。

詳しくは、羽島市Hpを、ご覧ください。