BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 桜情報&スペシャルイベント

GIFUコレ!情報局42


下呂市 桜情報&スペシャルイベント

下呂市は南北に長く約1ヶ月に渡り桜を楽しむ事ができます。

今日はその中でも見応えのある桜についての紹介と、

先日16日より始まったスマートフォンアプリ「インスタグラム」を活用した

下呂市のスペシャルイベントについてご紹介したいと思います。

Image title

・まずは桜情報

下呂温泉街から10分程北上した所にある萩原地域では

14箇所で桜めぐりが堪能できます。中でも「岩太郎のしだれ桜」は

桜のトンネルをくぐる事ができ迫力満点です。

その桜のピークに合わせて飛騨はぎわら桜まつりが

4月9日から10日まで開催されます。

JR飛騨萩原駅を基点として豚汁、甘酒などの無料サービス、バザーも行われます。

電車を利用のお客様には桜までの

無料送迎サービスも実施しておりますので是非お越し下さい。

Image title

・下呂温泉より車で15分程にある「苗代桜」

こちらは県指定の天然記念物にも指定されており、ライトアップも実施しております。

水を張った水田に写る姿はとても幻想的です。

ライトアップ期間は4月7日~14日、

時間は午後18時30分~21時30分、期間中はバザーも出店しています。

・3月16日より始まった下呂市のスペシャルイベント

スマートフォンアプリ「インスタグラム」を活用した、

下呂市の写真コンテストを開催します。

インスタグラムとは。。。#gerostagramをつけて

下呂写真を撮って投稿すればエントリー完了です。

期間毎に優秀賞を決定して、もれなくギフトカードをプレゼントします。

是非下呂温泉へ来たらインスタグラムを活用して

バシャバシャ写真を投稿して下さい。

#gerostagramがキーワードです。

また、下呂市観光課ではツイッタ―をやっています。

桜の開花情報等随時更新していますので是非ご覧ください。

詳しくは、下呂市HPを、ご覧ください。