BLOG

FC岐阜 Road to Dream

パパになったら、、

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターマーサスタジオで

公開収録をしている「FC岐阜RoadtoDream」


ゲストは、先週に引き続き、FC岐阜の

荒木大吾選手と川上竜選手。


今回は、先日、第一子が生まれたばかりの荒木選手と

息子さんがいる川上選手、お二人のパパトークで

盛り上がりました。


生まれてきた赤ちゃんが可愛くてたまらないという

荒木選手が、最近、家族がらみのドラマやドキュメンタリー番組を見ると

感動しすぐ泣けるという心境の変化を吐露し、

川上選手は、息子さんと毎日夜、8時には就寝し、朝4時くらいに

目が覚めるという話をしてくれました。

荒木選手も赤ちゃんといると眠くなると納得。

パパになって、家族のために頑張ろうという気持ちが

サッカーにも影響し、今、川上選手曰く

「キレッキレ」なんだそうですよ~


Image title



また、宮崎キャンプの思い出として、

川上選手は、チームメイトと朝の散歩に出かけ

朝食が美味しく食べられたこと。

荒木選手は、自身がキャプテンを務めた

サッカーバレーで優勝したことをあげ、チーム内の仲の良さも

垣間見えました。


その他、荒木選手の「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」では

フルーツが苦手だったが、先日、いちご狩り券をもらい

子どももできたし家族で出かけようという気持ちになったことや

先日、岐阜城に息子さんと行ったという川上選手も

ロープウェイを降り、頂上まで行く急な上り坂を

息子さんが一生懸命、登っている姿を見て感動し

泣けてきたという話など、

終始、優しいパパの顔が垣間見えて、素敵だなと思いました。


荒木選手、川上選手、2週にわたり、いろんなお話を

ありがとうございました!