BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ロッカーが近いと仲良くなれる?

岐阜市のマーサ21ショッピングセンター

マーサスタジオで公開収録している

「FC岐阜RoadtoDream」


ゲストは、先週に引き続き

庄司悦大選手と山内寛史選手


山内選手曰く、庄司選手は

生意気だけど、その部分にジャブを打つと喜んでくれるとコメント。

先輩に対し、そんな風に言えるところからも

お二人の仲の良さがあらわれていましたね~

そもそも、背番号が9番と10番で

ロッカーが隣だったことから喋るようになったそうですが

そんなふうに、ロッカーが隣や対面だと仲良くなりやすいそうですよ~

Image title



2月10日に行われる

名古屋グランパスとのプレシーズンマッチ。

東海ダービーの熱さは、庄司選手も経験していて

沢山の人が入ると楽しみにされていましたが

そこでお披露目となるのが、今年のユニフォーム

庄司選手は可愛い、山内選手はカッコいいという印象をもったそう。

ランキング上位を目指している山内選手は

9番のユニフォームを沢山買ってもらえることを

期待しているんだそうです。

Image title




また、今年の新加入選手についてもお伺いしました。

全体的に若い選手が多いですが、

背番号7番 河波櫻士選手は

山内選手とロッカーが隣ということもあり

やはり、よく話すんだそうで、可愛い後輩と絶賛。


背番号8番 荒木大吾選手は、

京都で庄司選手とプレーされていましたが

ドリブラーで、普段、とにかく喋るそうですよ~


ラジオ向きなんですかね~

番組に出演していただけるのも楽しみだな~と思いました。


Image title



さらに、山内選手はかつて共に岐阜でプレーした

甲斐健太郎選手、粟飯原尚平選手が帰ってこられたことを

喜び、J2の他クラブで経験を積んだお二人の成長を

見たいといって、庄司選手に何目線だと突っ込まれていましたが(笑)

いや~ファンからしても、お二人の成長を

ピッチで見られるのは、楽しみですよね~

今年、どんな活躍をしてくれるのか期待したいです。


ちなみに、番組が放送されているときは

キャンプ真っ只中でしたが

キャンプは、肉体的にも精神的にもキツイとのこと。

ただ、そんな中でも食事中にいろいろ話して

選手間でしっかりコミュニケーションをとっていきたいと

話されていました。


ちなみに、庄司選手が会長、山内選手が副会長を務める

サウナチーム「レッドシャークス」のメンバー選考を

キャンプ中に行い

食事中の大喜利で面白かった選手がメンバー入りするとのことで(笑)

キャンプ後、誰がメンバーに加わるか、こちらも楽しみにしましょう!


いよいよ始まる2024シーズンの開幕が、待ち遠しいです!