BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~燻製工房 源について~



てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!



昨年の9月末、岩村城下町 下町(しもまち)の枡形の角にオープンした燻製工房 源。

城下町を歩けばフワッと香る燻製の香りに釣られ、ついつい足を運んでしまいます。

今日は店主の石井さんにお話を伺いました。


Image title



2023年9月末に岩村城下町にオープンした燻製工房 源。

石井さんのお父様が工房を営んでおり、催事や道の駅などで販売をしていました。

息子さんの代になって、いよいよ実店舗がオープン!



元々あったお土産屋さんを地元の仲間と共にリノベーションし、

こだわりを詰め込みました。

この地域でよく使われる御影石や大きなカウンターテーブル、燻製の煙をイメージした漆喰の壁。

これからたくさんの方が集う場所になるんだろうなと確信できるそんな素敵なお店です。


Image title



取材時の商品はチーズや人気上昇中のごぼう、

岩魚、アーモンド、梅などたくさん取り揃えられていました。

季節によってもラインナップが変わる時もあるそうで、

ぜひ、足繁く通っていくださいね。


Image title

Image title



オンラインショップもありますのでぜひ、ご利用ください。

https://www.kunsei-gen.com

営業日などは公式インスタグラムをチェック&フォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/kunsei.gen