BLOG

SUZUKI Run Runランチ

カツカレーそば / そば八(郡上市)No.327

こんにちは♪ 高木由麻奈です!

今回のランチは郡上市八幡町にある【そば八】です◎
外観、内観、とーっても素敵な雰囲気ですよね
Image titleここのお茶が美味しいんです。
お店のお茶を飲み干す勢いでいただいちゃいました。
ありがとうございました。
Image titleさて、本題ですが...
そば八さんには豊富なメニューがあるのですが
今回はこのお店でもひときわ変わったメニューがありました!
Image titleそれはカツカレーそばです!

カツカレー、カレーそばはそれぞれ聞いた事ありましたが
カツカレーそばとは!?と思い注文してみました!
Image titleカレーそばの上に、どどん!と「カツ」が乗っていました ( ・∀・)

カツのサクッととカレー出汁がじゅわりとしみ込んでいて肉汁が溢れました。

お蕎麦はすこし平たくとろみのあるカレー出汁がしっかり絡んで
お蕎麦の味も主張しすぎず
とっても食べやすかったです (๑´ڡ`๑)

冷え込んだこの時期に最高な一品です!

ご馳走様でした◎
Image title━━━━━━━━━━━━
そば八
http://www.sobahachi.com/

郡上市八幡町稲成 543-1
0575-65-2217
━━━━━━━━━━━━