BLOG

GIFUコレ!情報局42

七宗町 第6回田舎暮らし体験 畑からカレーライスをつくろう!

GIFUコレ!情報局42


七宗町 第6回田舎暮らし体験 畑からカレーライスをつくろう!

Image title

収穫は勿論ですが、畝作り、種まきなどから始め、

存分に田舎暮らしを楽しんで頂きます。

4月から7月までの全4回です。

4月9日、5月7日、6月4日、7月2日の全日土曜日を予定しています。

Image title

地域の方の指導のもとで行いますので、初めての方でも心配はいりません。

実際に昨年までの参加者の方も初めて畑仕事を体験された方がほとんどです。

自分で育て、収穫をした、新鮮な野菜を使ったカレーライスは参加者に大変好評で、

特に初めて農業を体験された方は、より「美味しい」と感動されていました。

Image title

苦労した分だけ美味しくいただけるこの体験のカレーライスは

高級店で出されるカレーライスの美味しさとは一味違った

「美味しさ」を味わっていただけると思いますよ。

他にも、お茶畑でのお茶摘みや、羽釜でご飯を炊いて試食したり、

地域の方や、参加者との交流をしていただきます。

現在、または将来的に田舎暮らしに興味のある方や、

自分で育てた野菜で美 味しいカレーライスを食べてみたい方、

野菜作りを学びたい方など、年齢は問いません。

Image title

山に囲まれ、きれいな川が流れる自然豊かな場所であることはもちろんのこと、

地域の方のあたたかさ、ご近所さんと助け合いができるところも七宗町の魅力だと思います。

・田舎暮らし体験の申し込み方法

七宗町のホームページから申込用紙をダウンロードできますので、

必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送で七宗町役場企画課までお申し込みください。

3月28日(月)応募締切になりますが、応募多数の場合は先着受付となりますので、

お早目にお申込みください。

詳しくは、七宗町HPを、ご覧ください。