BLOG

FC岐阜 Road to Dream

最高のチーム

今回のゲストは、先週に引き続き

羽田一平選手と田口裕也選手

3週連続の登場です!

Image title



今よりももっと上を目指して

もがきながら努力を惜しまないお二人。

羽田選手は、本田コーチにオフの日も

トレーニングに付き合ってもらっているそうで

頭が上がらないとのこと。


一方、田口選手は、

ベテラン 柏木陽介選手や、田中順也選手 宇賀神友弥選手には

沢山、力になってもらったそうで、特に、柏木選手には

うまくいってないときに、気づいてくれて声を掛けてもらって

救われたというお話をしていました。

「能力があっても気持ちで波があるのはよくない」

「継続することの大切さ」

「ぶれないメンタリティ」など沢山、アドバイスをもらったそうですよ~


羽田選手も、柏木選手から「考えるな思い切ってやれ」と

背中を押してもらったそうです。

Image title




また、FC岐阜応援ののど飴をひいて

出た選手の紹介をするコーナーで出た

庄司悦大キャプテンについて、

プレーでも頼りになるし後輩のことも気を配ってくれる

まさに「チームのキャプテン」と紹介。

プレーヤーとしては、クオリティが高い、パスがえぐい、若手より走る

守備が嫌な間合い、予測をもったプレー、味方で良かったなど

庄司選手のすごさが分かるワードが出るわ出るわ


一方、サッカーを離れると誰よりも子供で

カブトムシをとっててもおかしくないとおっしゃっていて

笑ってしまいました。このギャップがたまらないですね~

Image title



また、北龍磨選手について


優しすぎる、周りをよく観察している

落ち込んでいるとき、いじって励ましてくれる

人とのコミュニケーションがうまい、人の変化に気づく

後輩の面倒見も良いと、北選手についても大絶賛。


北選手は、ヒップホップが好きだそうですが

田口選手と、韻を踏みながら会話もしていると聞いて(笑)

改めて、良い関係だなと思いました。


Image title


3週連続でご出演していただいたお二人。

自然体のトークを届けていただき

益々、応援したくなりました。


このメンバーで戦えるのもラスト2試合。

最高のゲームを見せてもらいましょう!!!