BLOG

FC岐阜 Road to Dream

岐阜最高!

今回のゲストは先週に引き続き

FC岐阜の背番号26番

明るいのがチャームポイント

羽田一平選手と


背番号48番 笑顔がチャームポイント

田口裕也選手選手

Image title



公開収録をしているマーサ21ショッピングセンター

マーサスタジオ前に沢山のファン、サポーターの方が集まり

お二人のチャームポイントである明るさ、笑顔を届けてくれました。

岐阜市出身の羽田選手は、マーサ21には

子どものころからよく来ていて

まさか、選手になって、ここでラジオの収録をするなんてと、しみじみ。

中学まで岐阜にいた羽田選手。

当時、鵜飼を見たときは、分からなかった魅力が、

大学生になって見に行ったとき

1300年続く伝統漁法「鵜飼」の素晴らしさに

気付けたと、興奮ぎみに話してくれました。

そんな羽田選手の話を聞いて

田口選手も興味津々で、行ってみたいとおっしゃってました。


一方、田口選手は、今年、ガイナーレ鳥取から加入。

実際住んで、岐阜は都会、なんでもあって自然もあり

暮らしやすい土地と絶賛。

板取のテントサウナに行ったときは、川の綺麗さに感動し

「岐阜最高!」って思ったそうです。嬉しいですね~


Image title



また、「FC岐阜トークリレー」では


浮田選手からの質問「旅行行くならヨーロッパか南国リゾートか?」に

これまで海外旅行に行ったことのない田口選手は

南国リゾートに行って綺麗な海で騒いで遊びたい

羽田選手は、ヨーロッパに行きたい!

スペインで「ロマン」を感じたいと、それぞれの行ってみたい場所の話で

盛り上がりました。


また生地選手からの

「生まれ変わるならFC岐阜なら誰か?その理由も教えてほしい」では

田口選手は、2人いて、1人は田中順也選手、

イケメンで、サッカーうまくて、子供みたいでずるいと大絶賛!

そして、もう一人は、羽田一平選手。

まじでイケメン、性格が自由、コミュニケーション能力も高い

誰とも打ち解けられると褒めちぎっていましたが

なんと羽田選手も、田口選手になりたいと回答。

フォワードで、がつがつしていてカッコいい!笑顔も最高と

二人がお互いを認め合い尊敬していることが

良く伝わるお話を聞かせていただきました。


楽しいトーク満載だったのでお二人には

来週も登場していただくことにしました。


次回もお楽しみに~!!