BLOG

FC岐阜 Road to Dream

初栗きんとん

岐阜市のマーサ21ショッピングセンター

マーサスタジオで公開収録をしている

「FC岐阜RoadtoDream」

今週もFC岐阜の

萩野 滉大選手と、杉田 隼選手をゲストに迎えて

お話を伺いました。


自己紹介で好きな食べ物は「豚汁」と言っていた

萩野選手。実は、お父さんが料理人で

冬はしゃぶしゃぶなど鍋系をたまに作ってくれるのが

最高に美味しかったそうです。


Image title



また、杉田選手は、掃除好きで、特に

シンク回りの掃除が好きだというお話も

聞かせていただきました。

まだ19歳、ちゃんとしてますね~


そんなお二人とも、マーサにはよく来るということで

マーサスタジオに、沢山のサポーターの皆さんに集まってもらい

とても喜んでいました。


また二人とも、ユース出身選手で

萩野選手は名古屋グランパスのジュニアユース、ユース出身

杉田選手は、横浜FCのジュニアユース、ユースからトップチームに昇格。

現在、FC岐阜には育成型期限付き移籍加入されています。


ズバリ、ユースのメリットは

上下関係がなくのびのびプレーができるのと、

トップチームが身近にあって、トップチームの練習にも

参加できたりすることだそうで、

泥臭いのが高校サッカー

クールなサッカーをするのがユースというイメージを払拭しようと

萩野選手は、あえて泥臭いプレーをしていたとおっしゃっていました(笑)

ユースあるある話は、何度聞いても面白いですね~


Image title



さらに、チームメイトの素顔についても

山中製菓の「FC岐阜応援のど飴」を引いてもらって

答えていただきました。

その中で、遠藤元一選手は

センターバックとしては小柄だけど、それを感じさせない

パワー、俊敏性があることや、プライベートで

ご飯も誘ってもらっていて、人間としても尊敬できると

お二人ともに大絶賛。


宇賀神友弥選手についても

経験豊富な選手で、これまでの経験談や、どんな努力をしてきたかなど

分かりやすく丁寧に伝えてくれて、かつ、

背中でも見せてくれるとお二人とも

めちゃくちゃ、感謝していました。

FC岐阜の先輩選手は、本当に、サッカー選手としても人としても

素晴らしいですよね~

だからこそ、長い間、第一線で活躍できるのだと思いました。


Image title



今週は、番組初登場の杉田選手に

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」にチャレンジしていただき、

ここでも、萩野選手を尊敬している人にあげて

特に、率先してリーダーシップをもってやっていくところを

見習っていきたいとおっしゃっていて

本当に、良い関係だなと思いました。


さらに、歴史が好きでお休みの日に

関ケ原に一人で行って、馬防柵などを見て

ここが、決戦の場所なんだと感動した話など

知らなかった一面が沢山、垣間見えて、杉田選手を

もっと身近に感じることができました。


ちなみに、秋の味覚としてお持ちした

栗きんとんですが、二人とも食べたことがなかったそうで

「うんま!」と言いながら食べてくれて、嬉しかったです。


2週にわたり、いろんな話を聞かせていただき

萩野選手、杉田選手を益々、応援したくなりました。

楽しいトークを、ありがとうございました。