BLOG

FC岐阜 Road to Dream

似た者同士

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

公開収録している「FC 岐阜RoadtoDream」


今回のゲストはFC 岐阜の

背番号23番 萩野 滉大選手と

チーム最年少 現在19歳の

背番号2番 杉田 隼選手


杉田選手は、番組初登場!

自己紹介で、ピーマン大好きとおっしゃっていましたが

理由は、幼い頃、BBQで食べたときに美味しかったからで

今も、チンジャオロースや、ピーマンの肉詰めを

自分で作って食べているそうですよ~


また、暑いより寒いが好きな萩野選手は

ここから、好きな季節がやってくるということで

ラスト8試合頑張る!と力強くおっしゃっていました。

持ち味のロングフィード、パスを活かし

同期をまとめることができるリーダーシップで、

是非、勝利に貢献してほしいですね~


Image title



杉田選手は、ホーム鹿児島戦で

念願のJデビューを飾りました。

岐阜でJ初出場できて嬉しいと話しつつ

まだまだ思うような結果が出せていないので

怪我をしっかり治し、フレッシュなパワーを出していきたいと

おっしゃっていたのが印象的でした。

怪我した中でも体幹など、しっかりトレーニングを積んできたという

杉田選手。萩野選手曰く、コーチングや

足が遅い分それをカバーする「予測をもったプレー」で

またピッチに戻って大暴れしてほしいです。


さらに「FC 岐阜トークリレー」で

柏木陽介選手からの究極の選択

「今すぐ1億円もらえるならサッカーやめないかと言われたら?」

という質問に、萩野選手は即答で「やめます」と答え(笑)

その理由として、それだけもらえたら、

他にやりたいことができるかもしれないという

回答が意外でビックリしましたね。


Image title



一方、杉田選手は即答で「もらいません」

年齢も若いので可能性を信じたいそう。

この質問は、盛り上がりました~!!


また、松本拓也選手からの質問

「ここだけはチームで一番負けないと思うこと」に

松本選手は「観察力」と答えていましたが

杉田選手は「堅実さ」

理由は、常に現実を見て判断する慎重さがあるから

とのことでしたが、

杉田選手同様、萩野選手も「堅実さ」は負けないそうで

そのあたりが、互いに息が合うところだとおっしゃっていました。

価値観が同じだからこそ仲が良いんですね~


ちなみに、萩野選手がチームで絶対負けないと思うところは

「食べるスピードの遅さ」笑

昔から話に夢中になってたり、何も考えず食べているときも

自然にゆっくり食べる癖があり、お母さんに怒られていたんだそう。

本人曰く、ゆっくり食べて味わいたいタイプとのことで

萩野選手の意外な一面が見えました。


そして2人から次の選手への質問は

萩野選手からは

「大金をもらってサウジアラビアリーグにいくか

ベルギーなど中堅のヨーロッパリーグに行くか」


ちなみに萩野選手は、「サウジアラビア」

ぶれませんよね~!笑


杉田選手からの質問は

「もし生まれ変わったら何をしたいですか?」

この問いに、またまた二人が意気投合!

ユース出身の二人は、もし生まれ変わったら、部活に入ったり、

放課後に友達と遊びたいとおっしゃっていたのが

印象的でした。


萩野選手は学生時代、先生から

「何かを手にするには何かを犠牲にしなきゃいけない」という

良い言葉をもらい、プロ入りするまで頑張れたそうですが

生まれ変わるなら違う人生、学校の子と思いっきり遊んでみたいという

二人のお話から、プロ入りするために、いろんなことを

犠牲にし、血のにじむ努力をしてきたということが、伝わってきました。

Image title



杉田選手は番組初登場で緊張したとおっしゃっていましたが

とても大人な一面が見えましたし

萩野選手の意外な一面も垣間見えて

とても内容の濃い収録となりました。

次週もこのコンビで登場するので、

是非、お楽しみにしてくださいね~