BLOG

FC岐阜 Road to Dream

もし1億円もらえるなら?

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

公開収録をしている「FC 岐阜RoadtoDream」

今回は、FC岐阜の柏木陽介選手と、

松本拓也選手をゲストに迎えてお届け。


お二人とは初めてのスタジオ収録。

ようやく、対面でお話できて嬉しかったです。

それにしても、この組み合わせは面白いですよね~


Image title



プライベートでは先日も、お互いのご家族と、

田中順也選手のご家族と一緒にご飯に行かれたそうです。


ベテラン選手コンビにお越しいただいたので

ズバリ、大混戦のJ3リーグ

FC岐阜の今後についてもお聞きしました。


柏木選手は、チームとしての積み上げがある中で戦えているから

今の順位でいるけど、昇格だけを目指すと難しい。

こういう戦いがしたいということが、しっかり固まってでないと

J2に昇格しても厳しいとコメント。


松本選手も、昇格は最後についてくるもの

なぜか負けない、なぜか勝っているよねが

終盤戦は鍵になると、おっしゃっていました。

まさに、おっしゃる通りですよね~

ここからは、本当に力のあるチームが勝ち残っていけるということで

期待したいです。


また「FC岐阜トークリレー」で

大野選手からの質問「好きなゲームはなんですか?」に


柏木選手は「桃鉄と麻雀」

松本選手は、任天堂switchを子どもと一緒やっていると回答。


林選手からの質問「大事にしている言葉、信念は?」には


松本選手は「愉しむ、笑う」

柏木選手は、ぶれたくないこととして「人の繋がり」と回答。

これは、継続してやっていきたい

愛を持って、人とのつながりを大事にしたいと

熱く語っていました。柏木選手らしいですよね~


また、次のゲスト選手への質問は

松本選手が「チームでこれだけは負けないぞというものは?」


ちなみに、松本選手は「観察力」

GKだけに、チームをよく見ているそうで

なんとなく一人一人の顔色や、誰がプレーに対し言われているのか

言われ方からにじみ出るので、良くない感じの選手には

積極的に声かけをして、少しでも気が楽になるようにしているそうです。

本当に、素晴らしい選手ですよね。感動しました。


Image title



柏木選手からの質問は

「今すぐ1億円もらえるならサッカーやめないかと言われたらどうするか」

これは面白い!

ちなみに柏木選手は、若い頃なら断る、自分がそれ以上稼ぐと思うが

今は、一億もらってサッカーをやめると回答。笑

松本選手も、速攻、やめるとおっしゃっていて面白かったです。

この質問で、チームメイトの心を見せてもらいたいとのことで

今度、どの選手がどう答えるか楽しみにしたいですね。


さらに、お二人には

会場の皆さんからの質問にもお答えいただきましたよ~

松本選手のファンの方から

「松本拓也は普段、どんなキャラ?」という質問に

柏木選手が一言「ネクラで~す」笑い

と答えたり、

柏木選手が、八百津町のバンジージャンプに行きたいと

おっしゃっていたことに質問が及ぶと

もうすでに予約したとのことで、びっくりしました。


次のホーム福島戦は

2023リミテッドユニフォーム着用試合。


柏木選手は、フィールドプレーヤーは、黒でカッコいいから

みんなで戦いたい!

松本選手は、GKユニフォームは、チームカラーの緑

なかなかないので、楽しみとおっしゃっていました。

400年のときを超えていざ!決戦!

みんなで一丸となって戦っていきましょう!


来週も、この最強コンビが登場します。

お楽しみに~