BLOG

FC岐阜 Road to Dream

GKコンビ

岐阜市のマーサ21ショッピングセンター マーサスタジオで

公開収録をしている「FC岐阜RoadtoDream」


今回は、FC岐阜のGKコンビ

大野チョルファン選手と、林祥太郎選手をゲストに迎えて

お話を伺いました。


最近、サッカーゲーム「イーフットボール」に

はまっているという大野選手と、

練習で補えなかった自己肯定感を本で補っていると話し、

すかさず先輩の大野選手に突っ込まれていた(笑)

大卒ルーキー、林選手の組み合わせ。

面白いですよね~

Image title



今週は、サブのメンバーが奮闘しジャイアントキリングを起こした

天皇杯を、スタメン出場されていた大野選手に振り返ってもらい

みんなで結束して勝つことができて自信がついたことや

林選手は、同期が出ているのを見て悔しい思いもしたが、

良い刺激を受け「やるぞ!」という気持ちになった等

それぞれの思いを聞かせていただき、胸が熱くなりました。


プロ入り1年目の林選手は、大学では経験できないことを

沢山させてもらって、日々、学んでいるとおっしゃっていました。


「FC岐阜トークリレー」では、

前回、ゲスト出演していただいた

北選手からの質問

「身に着つけているもので大切にしているもの。

 お金をかけているものは?」に対し

お二人とも、ネックレスや時計など、一切つけないことが判明。

意外な共通点が見つかりました。


また、上野選手からの質問

「上野輝人の好きな所は?」には

二人揃って「盛り上げ上手で誰にでも好かれるところ」をあげたうえで

同期の林選手は、そこに加えて、「優しさを感じるところ」。

大野選手は、「上半身の身体の仕上がり。自己鍛錬をしているところ」をあげていて

改めて、上野選手がチームから愛され、一目置かれる理由が分かった気がしました。


お二人から次の選手への質問は

大野選手が「好きなゲームは何ですか?」

林選手は「大事にしている言葉や信念があれば教えてほしい」

ということで、次のゲスト選手の回答も楽しみにしたいですね。

Image title



そのほか、J3リーグ8月期の月間MVPとなった

ンドカチャールス選手のことについてや

岐阜城にロープウェイで行ったという林選手に対し

大野選手は、登山道を走って30分くらいで登ったという

驚きのエピソードも飛び出し、盛り上がりました。

さすが、アスリートは凄いですね!!


このコンビは最初

どんなトークになるか予測できませんでしたが(笑)

先輩後輩ならではのボケ、突っ込みが楽しいトークを

聞かせていただきました。


来週もこのコンビで登場。お楽しみに~