BLOG

FC岐阜 Road to Dream

じゃがいも好き?

今回のゲストは、先週に引き続きImage title


FC岐阜の北龍磨選手と上野輝人選手

3週連続の登場!

今週も楽しい自己紹介で、楽しませていただきました~!(^^)!


9月14日は上野選手のお誕生日

ということで、プロサッカー選手としての

目標や夢を聞いたら「打率王か盗塁王!」(笑)

と冗談を飛ばしながら、お二人の真面目な夢を

語ってもらいました。

お二人とも、岐阜を昇格させるのはもちろん、いつか

J1にあげたいとおっしゃっていて、嬉しかったですね~


Image title



また地域貢献活動を通して、得られる喜びや

子どもたちへ夢を与えるためにしていきたいことなども

お話いただきながら、公開収録をしている

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターマーサスタジオに

お集まりいただいたお子さんたちの質問にも

お答えいただきました。

「私のこと好きですか?」と聞いた女の子に

上野選手が「大好きです!」と答えるやりとり、

気持ちがほっこりしましたね~(^^♪



また「FC岐阜トークリレー」では


CP庄司悦大選手からの質問「好きな食べ物は?」に、

上野選手は「ポテトサラダ」一択とのことで

庄司選手同様、じゃがいもが好きだそう。


北選手は「味噌汁」が群を抜いて好きで

具は、アサリ以外なら何でもお好きだそうですが

具にジャガイモも入れることもあるとのことで

実は北選手もじゃがいも好きという話になり

盛り上がりました。


山内寛史選手からの「サッカー選手じゃなかったら何になってた?」

に、北選手は「アーティスト」

沢山の方を感動させるアーティストへのリスペクトの気持ちを

聞かせてもらったり、上野選手のワンプレーでヒーローになれる

「野球選手」という話を聞いて、

お二人ともに、自分のパフォーマンスで多くの人を感動させる人に

なりたい、まさに、プロサッカー選手になるべくしたなった人だなと

思いました。


次の選手への質問は

上野選手は「上野輝人の好きな所は?」

北選手は「身に着けているもので大切にしているものや

     お金をかけているものは?」


ここで、上野選手の好きな所を沢山、あげていた北選手の姿を見て

本当に、お二人は仲がいいんだなと思いました。

次のゲスト選手がどんな風に答えるか楽しみにしたいですね!


Image title

今回、番組に出演するにあたって

北選手が上野選手を指名したそうですが

息ぴったりで、関西人同士、テンポも良いし

最後の方は、二人で番組を進行するくらい

素晴らしいトークで盛り上げていただきました。


選手をマーサスタジオに迎えてお届けする初めての

収録で、観覧の方や聴いている方を笑顔にしていただいた

お二人に感謝の気持ちでいっぱいです。

北選手の益々の活躍と、上野選手の復帰を楽しみにしたいですね。

今季も残り13試合。

全緑で応援していきましょう!


観覧に来てくださった皆さん、ありがとうございました。