BLOG

FC岐阜 Road to Dream

長良男子で、ちゅきちゅき〜!

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録をしている

「FC岐阜RoadtoDream」


ゲストは、先週に引き続き

松本拓也選手と遠藤元一選手


「そろそろスタジオでの収録もできそうじゃない?」

と松本選手が

「竹田忠嗣枠を狙っていきたい」

とおっしゃってくれて、嬉しかった〜!

早く、選手と対面でお話できる日が来ることを

願う日々です。


また、稚内市初のプロサッカー選手、遠藤選手が

岐阜の暑さを乗り越えるためにどうしたら良いか

松本選手に尋ね、それに対し

「無心でいること」

「暑いと思ったら負け」と答えたのにも

笑っちゃいいました。

まさに、無心で乗り越えていきたいですね!


今のチーム状況は

若い選手と経験ある選手とのバランスの部分に

課題があると話をしていましたが

4連敗したあと、しっかりミーティングし

若手が遠慮した部分、ベテランもやり方があったのではと

お互い、意見を出し合って、今は、良い雰囲気でやっているそうです。


遠藤選手からみると

選手のクオリティはJ3ではないし真面目に取り組んでいる。

ミーティングもしたし一丸となってやっていこう!という

流れもあるし、そろそろ自分も合流するから「待ってろ!」

という言葉は、とても心強かったです。



さらに、松本選手が

子供の反抗期で悩んでいるんことや

プライベートのお話が満載。


松本選手のリクエストは

大好きなジャニーズの

なにわ男子の「ちゅきちゅきハリケーン」ということで

リモート越しで「ちゅきちゅき〜」も

やってくれました!

松本選手、最高です。


さらに「FC岐阜トークリレー」では

前回、ゲスト出演していただいた

藤岡選手と窪田選手からの質問に

答えていただきました。


藤岡選手からの質問

「最近、はまっていることは?」に


遠藤選手が、進撃の巨人を1話から見返していることや

目の前のロッカーにも茂木選手という巨人がいる

なんて話で盛り上がったり


隠れジャニオタという松本選手が

「ジャニーズ」や「音楽」の魅力などを

熱くトーク。



窪田選手からの「人生で一番泣いた瞬間」に


遠藤選手は、泣かない!とおっしゃったことから

今季、昇格したときに大泣きしてもらう

約束もとりつけました(笑)


次の選手へは

松本選手からの質問は「一番笑ったことはなんですか?」

遠藤選手「チームでここは一番だぞというところ」


ちなみに、遠藤選手は、

手汗の量と声のでかさだそうですが

この2つの質問をぶつけたいと思います!


松本選手の素晴らしいトーク力のおかげで

遠藤選手の魅力も伝わったし

とても、楽しい放送となりました。

ありがとうございました!