BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第152回 中山道 中津川 六斎市~

てくてく中津川

今日は中津川 六斎市の話題です。


今回の六斎市は6月4日開催です!

JR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


今回も会場内では地域の特産品、掘り出し物、

美味しいものがたくさん出店する六斎市になりますよ!


おすすめは東美濃の地酒イベントです!

東美濃地域にはたくさんの酒蔵があり、中津川にも自慢の酒蔵があります。

そんな地元で作られているお酒のふるまいを3ヶ月連続でおこなっていて、

その3回目が今回の六斎市では開催されます。

先月は残念ながら雨で中止となってしまいましたが、今回が最後の開催となりますので、

ぜひ、お見逃しなく!

1杯200円で試飲された方には先着でおちょこをプレゼントします!

お酒に合うおつまみも販売しますので、ぜひお楽しみください。

場所は中山道歴史資料付近です。


中津川観光協会の主催の「中津川まちなかマルシェでは、

美味しいお弁当や菓子組合による、みたらし団子の振る舞いもあります。


他にも高校生の出店がありますね。

今回は恵那農業高校の鉢花やいちごジャム、

花壇苗の販売と阿木高校の新茶、ジャム、花の苗の販売があります。


こちらは大変、人気の出店で早くに売り切れてしまうので、ぜひお見逃しなく。

締めコメント:今回も初出店店舗もたくさんありますね!楽しみです!


第152回 中津川 春の中山道六斎市まつり

開催日時:6月2日(日) 9時30分〜14時30分(交通規制は15時00分時まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯

天候の急変などにより中止となる場合があります。ご了承ください。