BLOG

FC岐阜 Road to Dream

思い出のゴール

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録している

「FC岐阜RoadtoDream」

今回のゲストは、岐阜の点取り屋!

FW 背番号11番 藤岡浩介選手と


岐阜の進化した窪田!こと

FC岐阜 背番号8番 窪田稜選手


今年はJリーグ30周年ということで

お二人にJでの思い出をお伺いしたら

藤岡選手曰く

点をとった時が最高に嬉しい思い出として残っている

とのことだったので、それぞれの一番思い出に残っている

ゴールをお聞きしたら


藤岡選手は、昨シーズンのアウェー藤枝戦で

ハットトリックを決めたとき

これが岐阜に加入して初得点だったのもあったそう。


窪田選手は、プロ初ゴール


金沢時代、京都が首位のとき

京都相手に、また抜きでゴールしたことだそうです。

そのとき、今の頼れるキャプテン

庄司選手もいて、強烈に印象に残っているそうですよ〜


ちなみに、藤岡選手のプロ初ゴールは

PKで決めたとのこと。

今季もお二人には、どんどん、ゴールを決めてもらいたいですね!


また「FC岐阜トークリレー」では


三國選手からの質問

「サッカー選手になってなかったら何の職業になってましたか?」に

窪田選手は「美容師」

藤岡選手は「消防士、警察官」

という見た目、ピシッとしていて誰かを守るお仕事



さらに、浮田選手からの「人生で一番緊張したことは?」には


藤岡選手は「挙式」が一番、緊張したとのことで意外でしたね〜

また窪田選手は「富士急アイランドのお化け屋敷」

友達8人で行ったけど、1人だけ行けなかったエピソードは

可愛かったですね〜


また二人からの質問は


藤岡選手は「最近はまっていることは?」

窪田選手は「人生で一番泣いた瞬間は?」


泣いたことない人はないからという理由で選んでくれた

この質問。

窪田選手は、一人暮らしになる前

金沢に行く前に両親が見送ってくれたときに泣いたんだそうですよ〜


そして藤岡選手、子供が生まれたとき

お1人目のお子さんは立会いができたとのことで

そのときは、涙が止まらなかったという

とっても良いお話を聞かせていただきました。


ありがとうございました!


シーズンは、まだまだこれから。

お二人の益々の活躍を楽しみにしましょう!!