BLOG

FC岐阜 Road to Dream

明るく元気に頑張っていきましょう!

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録している

「FC岐阜RoadtoDream」

 


今週は、FC岐阜の 

GK 背番号21番 松本拓也選手と

DF 背番号39番 遠藤元一選手をゲストに迎え

いろんなお話を伺いました。


今年、カマタマーレ讃岐から加入した

遠藤選手は番組初登場!


岐阜の生活には慣れたものの

だんだん暑くなってきて

北海道出身の遠藤選手は

岐阜の暑さに怯えているんだとか(笑)


新加入で知っている人が少ない中、

松本選手に声をかけてもらって

すぐに溶け込むことができたそう。

松本選手、さすがですよね〜


2月下旬、練習中に負傷した遠藤選手

怪我はかなり良くなって

リハビリも開始しているとのこと。

この悔しさを絶対なくさないよう

復帰したらぶつけてやろうと思っていると聞いて

ホッとすると同時に、嬉しかったです。


天皇杯の切符をつかんだ

岐阜県サッカー選手権大会決勝で

そこに向かって頑張って勝ち上がってきた

大学生のチームとの対戦は

難しかったとおっしゃっていた松本選手。

この日は、最初に勢いに飲まれたらやられるから

早い段階で 点をとって決して手を抜かないでいこうと

チームメイトに声をかけたそうですよ〜


4連敗という嫌な空気が流れるなか

出てないメンバーが結果を出してくれたことが

リーグ戦にもいい影響を及ぼしたとのことでしたが

プロ1年目、長野パルセイロ時代に

長野県サッカー選手権大会決勝で、

公式戦初出場初得点をした遠藤選手は

改めて、こういった場は

出場機会のない選手にとっては大きなチャンス。

そのチャンスで結果を出せたのは

チームとして大きいと話していました。

リーグ戦もまだ上との差がそこまで開いていないからこそ

ここから先、どれだけ負けることなくいけるかが大事!

という松本選手の言葉にも納得でした。


遠藤選手がチャレンジした

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」では

好きな食べ物が、地元北海道の

サッポロ味噌ラーメンであることや


昨年、岐阜と対戦したとき

柏木陽介選手が今までに見たことがないパスを出していたことに

衝撃を受けた遠藤選手が

今、同じチームになり、柏木選手から

直接、いろいろ教えてもらったりできていることに

喜びを感じているとおっしゃっていました。

 


そのほか、いるも明るくムードメーカー的存在の松本選手が

練習始まる前のロッカーで小さくなって座っていることがある話など

ファンにはたまらないレアなトーク満載。

楽しい収録でした。


最後、松本選手からファンサポーターに向けて

「まだまだこれから。明るく元気に

みんなで頑張っていきましょう!」は

すごく良い言葉でしたね。

私たちも、明るく元気に応援していきましょう!!