BLOG

MORNING SPLASH

【道の駅クエスト】清流白川クオーレの里


今日の【道の駅クエスト】は、清流白川クオーレの里。

「清流白川クオーレの里」の西野さんにお電話でお話を伺いました。



★「清流白川クオーレの里」はどんな道の駅?★


道の駅清流白川クオーレの里は、清流白川沿いに立地した道の駅です。

「アウトドアエリア」と「ワクワク公園エリア」の2つのエリアで構成されています。


「アウトドアエリア」では、予約制となっていますがキャンプやBBQなどを楽めます。



「アウトドアエリア」と「ワクワク公園エリア」


「ワクワク公園エリア」では、朝はお得なモーニングセット

お昼はガッツリ食べられる、定食メニューを提供しています。


おすすめグルメは、アウトドアエリアにあるファーストフード店の

「ボーノクオーレ」の「氷ソフト 白川茶味」


白川茶味のかき氷の上にソフトクリームをのせた、

これからの季節に味わって欲しいイチオシのスイーツです。


Image title




★おすすめのお土産は?★


クオーレの里でのお土産としては、

クッキーの中にチョコが入ったクオーレの里オリジナルのチョコクッキーがおすすめ。


暑い夏で溶けださず、クオーレの里の写真でパッケージされているので、

クオーレの里に来場されたお土産としては最適です。



★イチオシ商品・ポイントは?★


開業30周年 を迎えた道の駅「美濃白川クオーレふれあいの里」


5月28日(日)に、アウトドアエリアの芝生の広場を会場に

「クオーレの里30周年アニバーサリーフェス」が開催されます。


Image title


Image title


Image title



アウトドアの楽しさと白川町の魅力がギュッと詰まったアウトドアとマルシェのイベントです。


ゲストには、岐阜県出身でサバイバルをするアイドル「さばいどる」として活躍中の

「かほなん」さんと、海洋ゴミと資源について音楽の観点から考えるアート集団

「ゴミンゾク」さんを迎えて開催。


この他にも、有名キャンプメーカーの展示販売やキッチンカーなどの出店があります。


また、現在、白川町と東白川村の3つの道の駅を巡る「道の駅レシートラリー」を

開催中です。


また、この地域の特産品など13万円相当の賞品が50名様に当たります。

こちらも是非ご応募を!!


イベントやクオーレの里について詳しくは、

クオーレの里のWEBサイトをチェック!!