BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS【石井養殖さんのやったね!】

今日は、岐阜のライターで、西村千穂さんもやっている
「岐阜の旅ガイド」のレポーターでもあります。
さらにインスタグラムの「gifu_info」というアカウント名の「ぎふのこと」では、
フォロワー3万1000人を誇るユカさんに来ていただきました。

今日は「ます釣り&BBQ」と投稿してある
大垣の「やったね!」さんを紹介してもらいます!
マスの養殖をされている、「石井養殖」さんが、養殖場に併設する形で4月にオープンさせた
つかみ取りに釣り体験も出来るし、釣った魚はBBQで食べられるというスポットです。

真新しい施設なので、施設もきれいで、大垣なので水も綺麗なんです。
大垣の井戸水で育てられているので完全無投薬で育てたマスで絶品なんです!
色んな大きさのマスがいて、大きさによって味が全然違うらしいので食べ比べもオススメです!

釣るのにも苦労せずにすぐに釣れて、餌もコーンなので扱いやすいです!
自分で釣った魚を捌いたり焼いたりも出来るみたいです!
別料金にはなりますが、持ち帰りも出来るみたいです!

釣ったマスの捌き方やマスの説明も丁寧にしてくださいますし、
個別ブースでのBBQも出来そうです!

メニューの中で人気なのがピザにマスをトッピングできることです。
ピザ1枚は別料金かかっってしまいますが、是非体験してみて下さい!
これからの季節は水着を持っていくのもオススメです!

GLOCAL TOPICS
今日は、岐阜のライター・インスタグラマーのユカさんに
大垣の「石井養殖」さんがオープンさせた「やったね!」を紹介してもらいました。