BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~ポーランド共和国フォークダンス公演について~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!



恵那市は、ホストタウンとして東京2020オリンピック競技大会で、

ポーランド共和国カヌーチームの事前キャンプを受け入れたことを契機に、交流が続いています。


今月初めにはポーランドのシロンスク県ヤコブ・ヘウストフキ知事が恵那市を訪問されるなど、

文化的・人間的な交流が続いてます。


Image title



交流を後世に伝えようと笠置峡には記念碑も建てられ、

末長く交流を続けていくためには

私たちもポーランドについて、知っていくことが大切だと思います。


この度、同国シロンスク県のフォークダンスチーム「イステブナ」が、

恵那市に来訪しフォークダンス公演を行います。

伝統ある踊りや演奏をぜひご覧ください。


イステブナは1901年から続く、

ポーランドで最も古いフォークダンスグループとされています。


ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバスなど弦楽器の演奏による牧歌的な音楽に合わせ、

伝統衣装の踊り手が軽快なダンスを繰り広げます。


ポーランド国内だけでなく、ヨーロッパやアジア各国のイベントに出場しており、

2011年には、国際舞踏会議でグランプリを受賞しています。


開催日時は5月10日(水曜日)午後1時半から3時で、

恵那文化センター大ホールで開催します。


入場は無料ですが、事前の申し込みが必要です。


恵那市役所ウェブサイトの専用申し込みフォームからお申し込みください。


公演については、こちらをチェック!!

お申し込みは、こちらをチェック!!


フォークダンスの披露、体験交流を通じて、

ポーランドについてもっと知ってみませんか?

お申し込みお待ちしております。


恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!