BLOG

FC岐阜 Road to Dream

順天堂大学先輩後輩コンビ

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録している

「FC岐阜RoadtoDream」

今回のゲストは

今年、SC相模原から加入。

最近「あらちゃん」とチームメイトから呼ばれている

FC岐阜 FW 背番号15番 浮田健誠選手と



岐阜に期限付きで育成型移籍されていましたが

今年、完全移籍加入した

FC岐阜 DF 背番号41番 三國スティビアエブス選手


順天堂大学の先輩後輩コンビで登場していただきました。


大学時代も一緒にお台場に映画を見に行って

カフェでゆっくりしたり

プライベートでも一緒だったというお二人。

またこうして、チームメイトになれて

嬉しかったそうです。


今季、三國選手は開幕前に練習時、

怪我をしましたが、

ホーム愛媛戦で復帰。

今はもう大丈夫ときいてホッとしましたが

怪我をして、改めて応援されていることを実感。

この方たちを笑顔にしたいと強く思ったそうですよ〜


また「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」には

浮田選手がチャレンジ。


今一番、興味のあることはサウナで

最近、庄司選手、生地選手、山内寛史選手と

サウナに入りながらしょうもないことを話すのが

楽しいそうです。


心のアイドルは?の質問にも

名前が出てきた庄司選手は、

浮田選手曰く面白くて頼りになるそうで、

三國選手をいじるダントツトップタイでも

あるそうです(笑)

ちなみに、トップタイに君臨しているのは

庄司選手と柏木選手だそうです。


エブス選手曰く

浮田選手は優しく、面倒見がいいそうで

怒っているとこ、見たことないと

おっしゃっていましたが、本当にお話していても

なんだか癒される感じでしたね〜


そんな浮田選手の好きな言葉は

「言い訳は進歩の敵」

地元、鎌ヶ谷市のサッカークラブでの教えだそうですが

これから益々、進歩していく浮田選手に

期待したいです。


今回のゲストのお二人も

マーサスクエアに観覧に来られた方が

自分のユニフォームやタオルマフラーを

持っているのを見つけて大喜びしていました。


だんだん日常に戻ってきていますが

なかなか選手と触れ合えない中

元気をもらっているそうです。


マーサ21でのリモート公開収録の日時は

FC岐阜のオフィシャルウェブサイトや

番組の公式Twitterでお知らせしていますので

是非チェックして、遊びにきてください。


来週も順天堂大学の仲良し先輩後輩コンビが登場。

お楽しみに〜!!!