BLOG

FC岐阜 Road to Dream

和菓子好き男子

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録をしている

「FC岐阜Road to Dream」

ゲストは、先週に引き続き


FC岐阜 DF 背番号25番 和田侑樹選手と

     FW 背番号28番 楠本羽翼選手


今年、東海学園大学より岐阜に加入したお二人。

大学時代の思い出は

インカレの試合で、ピッチコンディションが悪い中

初戦を勝ったことが良い思い出になっているんだそう。

雨が降っていてとても、寒かったそうですが

その試合が全国大会で初めて勝てた試合だったそうで

嬉しかったのと、2回戦は、優勝した駒沢大学に負けたが

そのとき味わった悔しさも、糧になっていると話しているのが

印象的でした。


プロになって

自分のグッズが販売されていることについて

今までは買ってたが、今は買われる身になり

不思議な感じと言いながら、とても嬉しそうでしたね〜

これからは、沢山の応援をパワーにかえて

持っている力を存分に発揮していただきたいです。



また、今週は楠本選手が

「FC岐阜何でも答えて10本勝負」にチャレンジ。


好きな和菓子は「お饅頭」

おばあちゃん家によくあったことから

お饅頭を食べる機会が多かったそうですが

とくに「もみじ饅頭」が大好きだそうですよ〜

和菓子男子、良いですね〜



また、サウナ好きということで

「サウナの聖地」

大垣サウナに行きたい!そうです。


あと意外だったのは、

自分を動物に例えると「猿」

理由は自身がバナナをいっぱい食べるから

だそうですが(笑)

和田選手曰く

「きゃ〜きゃ〜」うるさいこともあるそうで

そういう意味でも「猿」はぴったりとのことでした。


そのほか、ムードメーカーの

上野選手とは、テンションが合い

はじめの練習で仲良くなった等

いろんなお話を聞かせていただきました。


さらに「FC岐阜トークリレー」では

村田選手と上野選手からの

「それぞれの好きなところ3つあげて」に

お答えいただくことでお二人の魅力も

垣間見えました。


いや〜村田選手は、最近、

ドリブルがうまいに加えて

優しいとか面白い、かわいいと

チームメイトから言われることが多くなりましたね〜

あと、上野選手はとにかく明るいキャラクターであることが

伝わってきました。

個人的には

筋肉がすごいってどんなにすごいかも気になりました。


次の選手へは

楠本選手からは「最近あった面白いこと」

和田選手からは「オフの日の過ごし方は?」

という質問をいただきましたよ〜


次回のゲスト選手

三國選手と、浮田選手がどう答えるのかも

是非聞いてください。


来週もお楽しみに〜!!