BLOG

FC岐阜 Road to Dream

東海学園大出身のフレッシュコンビ

今週のゲスト選手は

FC岐阜 DF 背番号25番

ニックネームは「わだちゃん」の

和田侑樹選手と


FC岐阜 FW 背番号28番

ニックネームは「つば」

楠本羽翼選手



2人は東海学園大学で共にプレー

お互いよく知る仲ということで

それぞれどんな選手か他己紹介してもらったら

楠本選手は面白くて、実は、はしゃぐ一面があり

和田選手は大学時代、キャプテンやってて

サッカーはしっかりしているが

素顔はおっとりしている一面があるんだそう。

なんか意外ですよね〜


そんな和田選手は今季の開幕戦で

スタメン出場しJデビューを果たしました。

これまでコツコツやってきたことが出せる機会

どれくらい通用するかが楽しみだったそうですが

デビュー戦は、スタジアムの雰囲気もあり、

緊張していたのか、なんだか「ふわふわしていた」

とおっしゃっていました。

夢の舞台、緊張しますよね〜


楠本選手も

1試合でもはやくピッチに立って

誰よりも一番走ってチームの勝利に貢献したいと

おっしゃってました。


今週は「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」に

和田選手がチャレンジ。

和田選手が自炊をしていて

楠本選手曰く、料理がとても美味しいという話から

前に、一緒に鍋をやったとき

野菜の切り方のうまさにびっくりしたんだとか。

ちなみに、楠本選手が野菜切ったら

「ガタガタ」だったそうです(笑)


あと和田選手はサウナにもはまっていて

週に3回くらい入っているみたいですが

オフの日は楠本選手と温泉に行ったりし

二人で癒されているとのこと。

本当、仲良しですよね〜



そのほかにも、試合前に和菓子を食べるのが

ルーティンであることや

おじいちゃんから足裏でゴロゴロするといいよと言われ

もらったゴルボールを宝物にしているお話から

和田選手の優しい一面も垣間見えました。


番組初登場ということで

緊張していたようでしたが

なんだか二人とも、穏やかで

とても話しやすかったです。


来週も、東海学園大出身の仲良しコンビで

ご登場いただきますのでお楽しみに〜!