BLOG

TWILIGHT MAGIC

「呂布カルマ」出演 大垣城PRアニメーション動画を公開!

ラッパーの「呂布カルマ」さんが出演している大垣城PRアニメーション動画が公開されています。
この動画を作成した、大垣観光協会の林さんにお越しいただきお話を伺いました。

大垣城は、関ケ原の戦い前夜まで、西軍の「石田三成」が本拠としていました。
その大垣城をPRするために作ったのが、今回の動画「カモン大垣」です。

呂布カルマさんは現在ACジャパンのCM「寛容ラップ」に出演中です。

老若男女みなさんから注目をあびているということで出演をお願いしたそうです。

動画では、
呂布カルマさんが大垣市の魅力を詰め込んだラップを歌いながら

戦国時代の大垣城にトリップするインパクトある役を演じています。

大垣市の特徴でもある「住みよさ岐阜県No1」や「松尾芭蕉と奥の細道」など

30秒ラップでその魅力をPRしています。


<呂布カルマさんからのコメント>

今回縁があって、大垣のPRアニメに参加しました。

大垣の歴史や魅力を詰め込んだ大垣ラップを作りました。
インパクトある仕上がりなので是非多くの方に見てもらいたいです。


<大垣城PRアニメーション動画 はコチラからチェック!>

大垣観光協会 YouTubeチャンネル

ポニーキャニオン 公式YouTube


その他にも、大河ドラマ「どうする家康」の放送にあわせて、

大垣城を舞台とするオリジナル漫画「関ケ原の戦いで石田三成が選んだ城 大垣城ものがたり」も制作されています。

関ケ原の戦い当日ではなくその前日の話が詳しく描かれています。
Image title
漫画は大垣観光協会のホームページ「すいとりっぷ」からWEB版を読むことができます。
また、図書館や地区センターをはじめとする、大垣市内の公共施設や小中学校などで漫画本をご覧いただけます。